ミー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


久々だけどやっぱりダラダラ

キャッチミーしまってあるキャビネットを開けたら、
ティオがキャッチミーの棒で遊びたさそうにしてました。
最初は棒だけで遊んでたんですがせっかくならと本体も出して電源入れてみました。
ティオは前からなぜかキャッチミーはゴロゴロしながら遊びます。
23060901.jpg

過去記事もよろしければ・・・
本体いらない?

本体いらない?

最近キャッチミーのスティックが抜けやすい気がします。元々遊んでると抜けることがよくあるんですが、最近は回ってるだけで猫が触ってもないのに抜けます。ティーたん、ちょっとアザラシみたいね(^◇^;)抜けたスティックにティオがスリスリ。なんでそんなにスリスリするんだろう(・◇・。)?見えないけど体の下にスティックあります。まるで酔っ払い(・_・;テトは羽根はベロベロと舐めるけどスリスリはしないです。そしてテトはキャッチ...


ダラダラキャッチミー

ダラダラキャッチミー

先週久々にキャッチミーを出しました。ティオが遊ぶ様子は動画に撮りました。ティオが遊んだ後キャッチミーを出したままにしていたらテトが遊びたさそうにしてました。スイッチONしたら寝っ転がったままじゃれるテト。音を聞いて下の階にいたティオも急いでやってきて見学。テト、じゃれてたと思ったら手足でキャッチミーのスティックを押さえ込み。キャッチミーが動けなくてウィーンウィーンうなってました(笑)そして今度はスティ...



やっぱりゴロゴロ
23060902.jpg

23060903.jpg
ティーたん足んとこ〜

もう棒に関係なくゴロゴロ。
23060904.jpg

ゴロゴロ。
23060905.jpg

棒外れた(⌒-⌒; )
23060906.jpg

棒刺し直したけどおかまいなしでゴロゴロ。
23060907.jpg

飽きたのかゴロゴロ終了。
動かずひたすら棒にペシペシと叩かれてました。
23060908.jpg

電池がもったいないで電源切りますよ〜。
23060909.jpg

ここでテトが音を聞きつけて登場。
さてテトは遊んだでしょうか?

ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

立ち耳スコのテト - にほんブログ村
ミー
Posted byミー

Comments 6

There are no comments yet.

chika

おはようです。
わ~久々にキャッチミーで遊んだのねー。

ティオちゃんゴロゴロしながら遊ぶのが好きなんだ。
あははは。棒関係なくゴロゴロって可愛い。
楽しそうだわー(´∀`)

へそ天の格好が良いわーアンヨがかわいいー
戯れてる感じが良いね。

テトちゃんもその後キャッチミーで遊んだのかな??

うちも最近全然出してないわ
久々に出したら遊んでくれるかな~(^-^)

2023/06/09 (Fri) 05:33

キノボリネコ

普段はアクティブなのに特定のおもちゃだといつもと違う感じに…あるあるですw
これがティオちゃんのキャッチミーの遊び方なんでしょうねw
でもいいじゃないですか、かわいいしw
4,5枚目の開きなんか最高です(*´ェ`*)
棒にペシペシ叩かれてても動じないのもあるあるですねw^^;

2023/06/09 (Fri) 08:33

あんずミャミャ

ごろんごろんしながら遊ぶティオちゃん
とってもかわいい♡
こうやって狙うと
獲物をしっかりゲットできるのかな?

テトくん、ティオちゃんに遠慮して
様子見したかな~?

2023/06/09 (Fri) 08:51

ロッド

ゴロゴロしてお腹を見せると、お腹ナデナデこちょこちょしてやりたくなりますねぇ(笑)
過去記事も拝見しました。
ティーたん、ちょっとアザラシみたいね(^◇^;)
昔多摩川に迷い込んだタマちゃんというアザラシがいて可愛かったですね。
たしかに猫ちゃんはアザラシに似ていて可愛いと思うことがあるけど、水は苦手なんですよね。

2023/06/09 (Fri) 09:32

kotetsuママ

うちも虎麦はゴロゴロしながら遊びます。
これって、めちゃくちゃ他猫には大迷惑。
羽を体で止めちゃうし、狙っているほかの子は、飛びつくこともできないしヾ(-ε-; )ォィォィ
テトちゃんが登場して、ティオちゃんはどいてくれたのかな?(*_*(d=(`ヘ')=b)+o+)ドイテ!

2023/06/09 (Fri) 14:30

なっつばー

寝技でも、本来の遊び方でなくても、楽しそうだからOKですよね。
テトさんが参戦したら、ふたりで仲良く遊んだりしてね?

2023/06/09 (Fri) 22:05