ミー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


台風19号がやってきた

午前中、姿が見当たらないと思ったらここに。
避難準備?気が早くない?
DSC01409.jpg

確かに緊急速報鳴ったけど...
うちの近くといってもちょっと離れたところに小さい川があります。
その川と多摩川の緊急準備発令でした。

そして食事中またまた緊急速報。
DSC01412.jpg

おちおち食べてもいらんないよってことはなく...
足りないアピールのお皿転がし。
どうしてお皿ひっくり返すの?ダメでしょ( *`ω´)
DSC01414.jpg
お皿拾うと「くれるの?」的な感じで急いで寄ってきます。
もちろんあげませんよ〜。

その後フェルトハウスでのんびりしてると、またまた緊急速報。
写真撮れなかったけど鳴った途端イカ耳であたふたします。
DSC01416.jpg

落ち着いてお昼寝できないね〜。
(とはいえ結構寝てたけどね)
DSC01418.jpg

あまりにも緊急速報が鳴るので切ろうと思ったら、そもそも切れてる。
っていうか鳴ってるのはiPodにしてる前のiPhoneでした(^_^;)
それまで気付かないって...
ちなみに机に並べて置いてありました。(言い訳じゃないですよ)

これを書いてる今は少し風が弱くなってきました。
ピークは家が揺れまくってたし、音もすごくて怖かった(;´Д`)
そしてリビングの換気口のカバーがスポーンって飛びました(;゚Д゚i|!)
kankikou.jpg

テトもピーク時は落ち着かなかったようで、ウロウロしてました。
そして途中なぜかわたしの足をガブガブ噛み始めました。転嫁行動ってやつ?
今は疲れたのかロッキングチェアの下で寝てます。
うちは換気口が飛んだのと飼い猫に噛まれただけで済みました。

我が家は大丈夫でしたが、皆さんも何もなくご無事でありますように。

ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

立ち耳スコのテト - にほんブログ村
ミー
Posted byミー

Comments 8

There are no comments yet.

chika

No Subject

おはようございます。
ミーさんテトちゃん大丈夫ですか???
大変でしたね。

多摩川も大変な状況みたいで・・・
そちらは浸水被害とかは大丈夫なんですか?

緊急速報ってビックリしちゃいますよね。涙
あれでパニックになったりするし。
テトちゃんもやっぱり落ち着かなかったよね。

足ガブガブ行動も怖くてパニックになった
からかな??
とにかく無事だったので良かったです。

2019/10/13 (Sun) 05:09

キノボリネコ

No Subject

多摩川と言えば今回氾濫した河川。
それが影響なく済んで何よりでしたε-(´∀`*)

テトちゃん速報におちおち寝ても食べてもいられないご様子。
たぶんニャン生初の経験ですもんね、仕方ないです^^;

換気扇カバーが飛ぶほどの突風(゚д゚)!
相当な風だったんですねぇ(-"-;
でも人的猫的被害が出ずによかったです^^
あ、いや、人的は足ガブがありましたねw^^;

2019/10/13 (Sun) 21:20

ようニャン

No Subject

こんばんは~

ミーさんちも無事でよかったです。
テト君も何度もあの音にびっくりして
疲れたでしょうね( ̄▽ ̄;)

足をガブガブされちゃったのは災難でしたがw
それでテト君が落ち着いてくれたなら~ね~

2019/10/13 (Sun) 22:41
ミー

ミー

chikaさんへ

こんばんは〜。
大丈夫ですよ〜(^_^)v

今回はあちこちの川が氾濫してしまいましたね。
うちの近くは危険水位だったものの氾濫はしませんでした。

緊急速報もっと早くに消しちゃえばよかった。
ネットでも情報見れるしね。
ビックリさせちゃってかわいそうだったな。

足ガブガブは多分パニクったんだと思います(^_^;)
気疲れしたのか夜はよく寝てました。
昨日怖かったのか今日も午前中はベッタリでした。

2019/10/14 (Mon) 00:19
ミー

ミー

キノボリネコさんへ

そちらもご無事で何よりです(^^)
今回は千葉も風が前回ほどではなかったみたいですね。

テトは大きい音は苦手で。(猫さんだいたいそうですが)
相当気疲れしたことと思います(^_^;)

換気口が飛んだものの風は前回の方がすごかった気がします。
前回は東京の家も植えてある木が2本倒れちゃったんですが、今回は大丈夫でした。
まさかパニクった飼い猫に足を噛まれるとは思いませんでしたが(^◇^;)

2019/10/14 (Mon) 00:26
ミー

ミー

ようニャンさんへ

こんばんは〜。

テトは結構気疲れしたんだと思います。
台風の後は死んだように寝てましたよ〜。

たまにビックリしてパニクって転嫁行動で噛むんですよね(;´Д`)
思い切りではないので大丈夫なんですが...
相当ビビりなのでしょうがないです(⌒-⌒; )

2019/10/14 (Mon) 00:32

あんずミャミャ

No Subject

換気口のカバーが吹き飛ぶって
ものすごい風が吹いたのですね。
我が家もめずらしく避難を促す警報がなりました。
あの音はびっくりしますよね。

ミーさんのおうちも被害がなくてよかったです。
もうこんなひどい台風はこりごりです。

2019/10/14 (Mon) 08:28
ミー

ミー

あんずミャミャさんへ

風は前回の方が強かったかなとも思うんですが、
換気口のカバーが飛んだのにはびっくり(^◇^;)
警報は緊急だから音が大きいんだろうけど、びっくりしますよね。

お互いに何もなくてよかったですね。
15号とといい、今回といい、大変な台風ばかりで嫌ですね。
私ももうこりごりです(>_<)

2019/10/15 (Tue) 00:40