FC2ブログ

立ち耳スコのテト

元気いっぱいイタズラ大好き立ち耳スコのテトの日常を中心にお届けしてます。

 > 2019年10月

絡んでくる猫

絡んでくる猫

テトさん、なぜかお風呂に入ろうとするとたまに絡んできます。寝室へ着替えを取りに行くと走ってやってきて、ベッドの上で構えます。そう言われましても...あっ、なんかお尻フリフリ突撃準備?(^_^;)もちろんこの後ジャンプで飛びかかってきましたそしてリビングに降りて行くと、階段で追い越して先回り。リビングの椅子から挑発。しょうがないちょっとかまってあげますか...近づくと容赦なくパンチが...なんでしょう、このお顔......

... 続きを読む

No Subject * by chika
おはよ~です。
テトちゃんなぜかお風呂の時間はテンションアップ
しちゃうのね(笑)不思議ー。

わーおめめくりくりでやる気まんまんのお顔が
めちゃ可愛いわ(*´∀`*)
わ~先回りして椅子のところから顔だして挑発まで(笑)
こりゃ無視出来ないでしょ( ̄∀ ̄)

挑戦的だわ(笑)
まいったかー!の顔が。ほんとに楽しそうだね♪♪

やっぱり立ち耳スコさんって折れ耳猫さんより活発
なのかなー。そんな気がするー。

No Subject * by あんずミャミャ
不思議ですね~(^^
しばらくお留守番って感じに
思ってしまうのでしょうか?

ミーさんを狙うテトくんのおめめ
輝いていますよね( *´艸`)

クモさんを追いかけて

クモさんを追いかけて

またもやニャニャッと声を出して、しっぽフリフリして何かを見てました。多分虫だろうなぁ...と思ったら天井に小さいクモさん。クモさんがキッチンの方へ移動するのを追いかけてテトもキッチンへ。精一杯背伸びしてます。テトが手をかけてるのはキッチンカウンターに立ててあるボード。元はテトがキッチンに入るのを防ぐために付けたガードの名残です。(効果がなかったので取っ払って一部残したもの)背伸びしたまま移動。クモさ...

... 続きを読む

No Subject * by chika
わ~めっちゃ注目してますね。
やっぱり虫がいたー!

天井に行っちゃった蜘蛛もすっごい注目(笑)
背伸びして頑張ってるけど高いよねー。

ボードに手かけて狙ってるね♪
その後降りてきちゃったんですか?
届く所だとやばいですよね。

ママさんえらいです。ビニールでもお外に引き取り願って。
私はぎゃーーーって叫んでるだけで怖くて全く無理です。
旦那がいない時だと猫達を静止するだけに終わります(笑)

No Subject * by あんずミャミャ
見えているのに届かない
ジレンマよね~(^^

一生懸命捕まえようと
たっちしている姿
かわいすぎてキュンキュンしますね♡

うちはそのままにしておくので
時々、おやつとして食べていることが(^^;

No Subject * by 森の樹
クモさん 間一髪でしたね!!
テト君の真剣な顔がイイです。^^
捕まえたら、間違いなく食べちゃいますね。^^;
家でも、先月だったか、とんでもないのを生き物を
食べました。目撃したのは、家族で私だけ。
内緒にしてます。気持ち悪かったです。(-_-;)

chikaさんへ * by ミー
こんなに注目するのは虫だけですね〜(^◇^;)

さすがに天井は届かないです。
でも精一杯背伸びしてるのがおもしろくて...

一瞬見失ったと思ったら机に降りてました(^_^;)
テトより先に見つけられてよかった。

chikaさん虫苦手?
私も苦手でできれば触りたくない(>_<)
ビニールの上からでも結構うわーって感じです(;´Д`)

あんずミャミャさんへ * by ミー
届かないからずっとニャニャッて言ってました(^_^;)

届かないのに一生懸命背伸びしてるのがかわいいですよね(*´艸`)

うちもたまに食べちゃいます。
まぁ食べても害はないんですがね〜(⌒-⌒; )

森の樹さんへ * by ミー
すっごく真剣な顔してますよね〜。
そうなんです、捕まえたら食べちゃいます(^_^;)
とんでもないのってなんだろう?気になります!
内緒にするくらい気持ち悪いんですね(;´Д`)
それは見たくないかも...
友人の家のねこさんはトカゲよく食べるらしいです...(^◇^;)


首輪とバンダナを作ってみた

首輪とバンダナを作ってみた

テトの首輪とバンダナを手作りしてみました。最初はバンダナがいくつか欲しくて以前首輪を購入した雪月花さんで購入しようと思ってました。が、ずっと販売休止中。なのでちょっと自分で作ってみようと思い立ちました。バンダナを作ったら今度はそれに合う首輪が欲しくなり首輪も作ってみることにしました。最初に書いておきますが、子供の頃から裁縫は大の苦手!ミシンもターさんが使うため、義実家から使ってないのをもらってきた...

... 続きを読む

No Subject * by chika
おはようございます。
わーー手作りで首輪とバンダナを~素晴らしいー!!

布広げると絶対乗られますよね(笑)
うちも乗られますー( ̄∀ ̄)

わーデニム生地で可愛いーーー。
ほんとに裁縫が苦手なんですか?とっても可愛く綺麗に出来てますよー

テトちゃんしっかりモデルしてくれましたね
似合ってる(*´∀`*)可愛い。

他の柄のバンダナも可愛いわ。
シーサーもそのストライプの色合いも可愛い。
ミシン羨ましいです。私も裁縫が苦手です。
でもミシンがあったら何か作ってみたい。

No Subject * by あんずミャミャ
すごい素敵~!
売り物のようです!!
首輪とかバンダナって
意外と簡単に作れるんですよね♪

自分で作ればお気に入りの布で
形も微妙に変えたりして作れますもんね(^^

No Subject * by kotetsuママ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
先日言っていたのは、これですね(・∀・)イイネ!!
めちゃ上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
バンダナ、たくさん生地買って、お着換えできていいですね。
にゃんこの物って、少しの生地で足りるから、パッチワーク生地をよく買います。
ハンドメイド、はまっちゃうとやめれないよ((●≧艸≦)プププッ

chikaさんへ * by ミー
やっぱりchkaさんちも布広げると乗りますか〜。
自分のために敷いてると思ってるみたい。

裁縫苦手ですよ〜。
ミシンだからなんとかできてます(´>∀︎<`)ゝ

この時はあまりじっとしてくれなくて写真大変でした。
なんとか数枚撮れたのでよかったんですが...
おかげでオヤツあげすぎちゃった(⌒-⌒; )

ミシンがあれば裁縫苦手でもなんとかできる気がします(^^)
chikaさん手先器用そうだから私なんかより上手にできそう。
あの羊毛フェルトの細かさとか器用じゃないとできないわ〜。

あんずミャミャさんへ * by ミー
よーく見ると縫い目がきれいじゃないんです(^_^;)
きれいに縫うって難しいですよね。
ミシンがあれば首輪もバンダナも作れますね(^^)

やっぱり自分の好きなように作れるのがいいですよね。
手芸店とか行くとかわいい生地がいっぱいあって創作意欲が湧きますo(^-^)o

kotetsuママさんへ * by ミー
ママさんの手作りに比べたらお粗末でお恥ずかしいわ(´>∀︎<`)ゝ
うちは身につけるもの嫌がるからオシャレできるのは首輪とバンダナだけなんですよね。
だからバンダナいっぱい欲しいなぁと思って作りました(^^)
私もパッチワーク生地も買いましたよ〜。
バンダナにはちょうどいいです♪

No Subject * by ようニャン
こんばんは~。

手作りの首輪とバンダナかっこいいですよぉ~♪
テト君もキマってます('∇^d)☆!!

縫い方もとっても丁寧で綺麗じゃないですか~(σ * ´v`)σ
これからいろいろとハンドメイドが増えそうですね♪
楽しみです🎵

ようニャンさんへ * by ミー
こんばんは〜。
似合ってますかぁ?ありがとうございますヽ(´▽`)/

縫い方はねぇ、よーく見るとちょっとねぇ(^◇^;)
生地をいくつか買ったので何個か作る予定です♪

新潟のおみやげは...

新潟のおみやげは...

連休中どこへも出かけず家で物作りに没頭。たまにテトと遊んで、また作業して、という日々でした。テトも絶好調。元気に遊んでました。ジャンプしてキャッチ。どさくさに紛れてバナナに誘い込んでみる。(いまだ無視されて続けているバナナベッド)遊んだ後は水分補給。イタズラしちゃダメよ。そして夕方、ターさんが帰宅。ターさんは三連休は知人の手伝い(新米の精米&梱包)で新潟に行ってました。テトは帰ってきた時なぜかター...

... 続きを読む

No Subject * by chika
おはようです。
連休中物作り?何作られてたのかしら???
お披露目楽しみにしてますよ(´∀`)

玩具で釣ってバナナに誘導(笑)
手だけ入ってくれたけどそのまま寝てくれないのね。
なんでかな???
このバナナ冠?ついてて可愛いのに。

ターさん帰って来たら逃げちゃったとは(笑)

美味しそう。あんぼって名前初めて聞きました。
凄く柔らかいお餅なんですね。

あんこ好きだなんて面白いよね。甘党だわ。
うちは誰も興味なしだわ。
美味しそうに舐めて可愛い(*´∀`*)

社長さんめっちゃ達筆。羨ましい。

No Subject * by あんずミャミャ
ターさんお疲れさまでした。
大変だったけれど
おいしいお米とお酒、うれしいですよね。

ピャピャの祖父母の家が
新潟の村上にあるので(祖母はもういませんが)
毎年、岩船コシを送ってくれます♪

chikaさんへ * by ミー
こんばんは。
連休中の物作りの記事アップしましたよ。

バナナは一瞬手だけ入って終わり。
たまに気にはしてるんだけど入らない(/ _ ; )

ターさん帰ってきて逃げちゃうのは爆笑でした。

私もあんぼって新潟で初めて聞きました。
お餅はすごく柔らかくてすっごく伸びる。
chikaさんちはあんこ誰も興味ないんですね。
やっぱりあんこ好きな猫は珍しいのかな。

私は字が下手くそだから達筆な人って羨ましい!

あんずミャミャさんへ * by ミー
ターさんは新潟滞在中もたくさん美味しいもの食べたようです。
お米は早速食べたけど新米はおいしいです(o^^o)

毎年お米送ってくれるんですね〜。
それはすごく嬉しいですよね。
やっぱり新潟のお米はおいしいですよね(^^)

イタズラにゃんこ水をぶちまける

イタズラにゃんこ水をぶちまける

最近、自動給水機をイタズラするようになってしまいました。自動給水機ずっと使ってますがイタズラしたことなかったのに...今のは以前使ってたピュアクリスタルと違ってフタがハマるタイプでなく上に被せるだけです。なので簡単にフタが動かせちゃうんですね。フタがずれると中の水が飛び出してしまうことがあります。そして周りは水浸し(;´Д`)何回も水浸しにするので、自動給水機を止め、普通の食器にしてみました。が、ひっくり...

... 続きを読む

No Subject * by chika
おはようです。
更新されてないからどうしたのかと思ったらそうだったんですね(^-^)

自動給水器にイタズラを。蓋外しちゃうなんて賢いわ。
でもそれだと水浸しになっちゃうとは大変

わートレイに入れたらトレイごと移動してるー。
どんだけ執着してるの(笑)不思議だわ。

テトちゃんなんでこれがそんなツボにハマったのかな??( ̄∀ ̄)
何もしてないよーって(笑)わかってそうだよね。

キャラメルゴーストハウスって猫さんのパッケージなんですね。
めちゃ可愛いです(*´∀`*)

No Subject * by kotetsuママ
オオーw(*゜o゜*)w
うちも虎麦がやるのよ(´ヘ`;)とほほ・・
以前まで使っていた、ピュアクリスタルの給水器は、口で咥えてふたを外しちゃって、何度もやるから私のストレスになって、重たいセラミックに買い替えました。
それに変えたら、今度はコードを抜くことを覚えて、気付くとスイッチがついていない状態o><)oモォォォォ~ッ!!
今はコードを隠して、何とか悪戯しないよ言うにしているの。

猫壱さんのウォーターボウルは、悪戯というか、カキカキして飲む癖があって、倒しちゃうから、今の大容量の水が入る重くなる器に変えて、倒すの回避しています。
テトちゃんも、悪戯するつもりではないのかもしれないね(^▽^;)

No Subject * by 森の樹
なるほど。
猫を飼っていると色々と工夫がいりますよね~
家でも以前は置くタイプだったのですが、
ひっくり返して水がこぼれるので止めましたよ。
いつの間にか、ゲージにネジで固定するタイプに
変ってました。
水が空っぽになると、モーターの音がうるさいです。


No Subject * by じゃが太郎
水遊びが楽しくて仕方ないんですね。
そんなオモチャを買ってきて、
思い切り遊ばせてあげたらどうかなぁ、なんて
勝手に思っちゃいました。
最後のとぼけた顔がたまんなくカワイイです。(^0^)

chikaさんへ * by ミー
こんばんは(^^)
再度訪問してくださったんですね。ありがとうございますm(_ _)m
予約投稿の日時間違えるというミスをやらかしました(^_^;)

急に給水機にイタズラするようになったんですよ(;´Д`)
いったい何がしたいのかは不明。
何回も水浸しになり、ついイラっとしてしまいました(^_^;)ゝ

気付いたらトレーごと移動してましたよ〜。
もうなんなんだろう。
私が振り向くとパタッとやめるからダメなのわかってるのよね。

キャラメルゴーストハウスのパッケージかわいいですよね。
包装紙もすごくかわいくて、ぷぷちゃんにあげたいくらい。

kotetsuママさんへ * by ミー
えーっ虎麦ちゃんもやるんですか〜?
ピュアクリスタルの蓋外しちゃうのもすごいけど、コード抜いちゃうなんてもっとすごい(・Д・)
虎麦ちゃん頭いいのね。
でもやられる方はかなりストレスですよね(^_^;)

猫壱のウォーターボウル、別宅でも使ってるけど今まで倒したことなかったんです。
うちは前足をチョンってつけてから飲む癖はあるけど、カキカキはしないかな。
見てるともう、倒そうとしてやってます( ̄▽ ̄;)
しばらく現状で様子見てみます...おさまるといいんだけど(^◇^;)

森の樹さんへ * by ミー
常に猫との攻防戦を繰り返してる気がします(^_^;)
あきらめることも多いけど...
やっぱり水をひっくり返す猫ちゃん多いんですね。
ひっくり返す子はケージに固定できるのが一番ですよね。
自動給水機は水少なくなると音がうるさいですよね。
うちもイタズラのせいでどんどん水減って音がうるさくなったりしてます(;´Д`)

じゃが太郎さんへ * by ミー
水嫌いなくせに水遊びは好きなんですかねぇ(⌒-⌒; )
前はよくトイレのタンクから出る水でも遊んでました。
とりあえず深めのトレーにしたので多少のイタズラは放置してます。
最後の顔はホントおとぼけですよね(笑)

台風19号がやってきた

台風19号がやってきた

午前中、姿が見当たらないと思ったらここに。避難準備?気が早くない?確かに緊急速報鳴ったけど...うちの近くといってもちょっと離れたところに小さい川があります。その川と多摩川の緊急準備発令でした。そして食事中またまた緊急速報。おちおち食べてもいらんないよってことはなく...足りないアピールのお皿転がし。どうしてお皿ひっくり返すの?ダメでしょ( *`ω´)お皿拾うと「くれるの?」的な感じで急いで寄ってきます。もち...

... 続きを読む

No Subject * by chika
おはようございます。
ミーさんテトちゃん大丈夫ですか???
大変でしたね。

多摩川も大変な状況みたいで・・・
そちらは浸水被害とかは大丈夫なんですか?

緊急速報ってビックリしちゃいますよね。涙
あれでパニックになったりするし。
テトちゃんもやっぱり落ち着かなかったよね。

足ガブガブ行動も怖くてパニックになった
からかな??
とにかく無事だったので良かったです。

No Subject * by キノボリネコ
多摩川と言えば今回氾濫した河川。
それが影響なく済んで何よりでしたε-(´∀`*)

テトちゃん速報におちおち寝ても食べてもいられないご様子。
たぶんニャン生初の経験ですもんね、仕方ないです^^;

換気扇カバーが飛ぶほどの突風(゚д゚)!
相当な風だったんですねぇ(-"-;
でも人的猫的被害が出ずによかったです^^
あ、いや、人的は足ガブがありましたねw^^;

No Subject * by ようニャン
こんばんは~

ミーさんちも無事でよかったです。
テト君も何度もあの音にびっくりして
疲れたでしょうね( ̄▽ ̄;)

足をガブガブされちゃったのは災難でしたがw
それでテト君が落ち着いてくれたなら~ね~

chikaさんへ * by ミー
こんばんは〜。
大丈夫ですよ〜(^_^)v

今回はあちこちの川が氾濫してしまいましたね。
うちの近くは危険水位だったものの氾濫はしませんでした。

緊急速報もっと早くに消しちゃえばよかった。
ネットでも情報見れるしね。
ビックリさせちゃってかわいそうだったな。

足ガブガブは多分パニクったんだと思います(^_^;)
気疲れしたのか夜はよく寝てました。
昨日怖かったのか今日も午前中はベッタリでした。

キノボリネコさんへ * by ミー
そちらもご無事で何よりです(^^)
今回は千葉も風が前回ほどではなかったみたいですね。

テトは大きい音は苦手で。(猫さんだいたいそうですが)
相当気疲れしたことと思います(^_^;)

換気口が飛んだものの風は前回の方がすごかった気がします。
前回は東京の家も植えてある木が2本倒れちゃったんですが、今回は大丈夫でした。
まさかパニクった飼い猫に足を噛まれるとは思いませんでしたが(^◇^;)

ようニャンさんへ * by ミー
こんばんは〜。

テトは結構気疲れしたんだと思います。
台風の後は死んだように寝てましたよ〜。

たまにビックリしてパニクって転嫁行動で噛むんですよね(;´Д`)
思い切りではないので大丈夫なんですが...
相当ビビりなのでしょうがないです(⌒-⌒; )

No Subject * by あんずミャミャ
換気口のカバーが吹き飛ぶって
ものすごい風が吹いたのですね。
我が家もめずらしく避難を促す警報がなりました。
あの音はびっくりしますよね。

ミーさんのおうちも被害がなくてよかったです。
もうこんなひどい台風はこりごりです。

あんずミャミャさんへ * by ミー
風は前回の方が強かったかなとも思うんですが、
換気口のカバーが飛んだのにはびっくり(^◇^;)
警報は緊急だから音が大きいんだろうけど、びっくりしますよね。

お互いに何もなくてよかったですね。
15号とといい、今回といい、大変な台風ばかりで嫌ですね。
私ももうこりごりです(>_<)

温かい場所み〜つけた

温かい場所み〜つけた

乾燥機をかけて終わった洗濯物を取り出していると...テトがやってきて洗濯機の上にゴロン。しばらくするとベターってなってました。ちょっと放心状態?かと思うと転がったり...乾燥フィルターのフタをカパカパしてみたり...温かい洗濯機の上を楽しんでいました。夏はない光景ですね。三連休は高級食材の販売をしている知人(以降社長)の手伝いで新潟の十日町に行く予定でした。毎年この時期に新米の精米&梱包の手伝いに行きます...

... 続きを読む

No Subject * by chika
おはようです。
そっかー洗濯機の上が暖かいからごろんして休んでたのね。
よくわかってるね。いい場所。
夏にはない光景だね(^-^)

新潟に行くのはやめたんですね。
ターさんだけに。
確かに台風で一人留守番も心配すぎるからそれで良かった
のかもしれないですね。

テトちゃん玄関で待ってたなんて
なんて健気。
この写真見たらターさん帰りたくなっちゃうね(´∀`)
普段はしないの?それなら暗示がきいたのかな??(笑)

台風の被害がとても心配ですね。
少しでも逸れて規模が小さくなって欲しいです。

No Subject * by あんずミャミャ
だいぶ涼しくなってきましたもんね。
テトくん、気持ちよさそう♪

この台風の中
お手伝いに行かれたんですね。
今回の台風はかなり大型なので
ターさん、帰ってくるまで心配ですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

chikaさんへ * by ミー
こんばんは〜。
洗濯機の上はよく乗ってますが、
ゴロゴロしてるのは珍しかったです。

新潟はやめてよかったです。
結構ビビリだし、何があるかわかんないからおいていけない(;´Д`)

普段はほとんどお出迎えしないです(^_^;)
だからターさんがこの記事読んだら超喜びますよ(笑)

台風は大丈夫でした(^^)
風がすごくて怖かった(>_<)

管理人のみ閲覧できます * by -

あんずミャミャさんへ * by ミー
洗濯機の上ポカポカ温かくて気持ちよさそうでした(^^)

新潟の方は台風そんなひどくなく作業もできたようですよ。
こっちはちょっといないと不安だったけど、
特に何もなく大丈夫でした( ^ω^ )

デカいけど甘えん坊

デカいけど甘えん坊

ひとりで遊んでると思ったら、ニャーと鳴いてかまってほしそう。そばに座ってみると人の足を枕に。この体勢で何をしてるのかというと...キャッチミーです。ずっと足からは離れず、キャッチミー してました。なんとも横着な遊び方(^_^;)この時はゴロゴロしつつ遊んでましたが、ニャイザップの経過はというと...数日前に測ったら5.20kgでした。前回(半月くらい前)は5.30kgなのでマイナス0.1kgでした。(うちの体重計50g単位でしか...

... 続きを読む

No Subject * by レムのオニババ
こんばんは~。
テトちゃんてば、ホント甘えたさんですね~(≧∇≦)
ママさんの足にくっついたまま遊ぼうとするなんて。
お腹見えちゃって、可愛いったら。
寝室に行くのも、先に行って独りで待ってるのは嫌なんでしょうね、プフフ。
へ~、テトちゃんはフミフミしながら寝るのですか。
ウチのは普通フミフミしないんで、ちょっと羨ましいです。
ハロウィン首輪、似合ってますよ。カボチャがとってもキュート(*´∇`*)

No Subject * by chika
あら~テトちゃん甘えながらの遊びなのね。
足に手をつけながら遊んでるなんて
可愛すぎます(*´∀`*)

おててちょいちょいしてる時も自分のアンヨを
くっつけてますね。

おっ!!ニャイザップの成果出てる。
ちゃんと減ってるじゃないですか。凄いよー
目標4・8キロくらいなんですね。
うちも理想はそうだけど確かに5キロくらいで
いいかもーって同じように思ってます(^-^)

しかもテトちゃんそんなお腹出てないよね。
うちのちょこポコンだからな(笑)

寝室に上がるのをここで待ってるの?
行くとふみふみ安心して寝るんだね。
甘えん坊さん(´∀`*)可愛い!!!

No Subject * by あんずミャミャ
テトくん、甘えながら遊ぶって
器用だわぁ(*´ω`)
ヒートアップしてママさんに
爪を立てないでね~(笑)←うちはやる・・・

こうして待っていてくれるのも
ふみふみしながらねるのも
甘えんぼさんなテトくんが愛おしい♡

No Subject * by じゃが太郎
フミフミいいなぁ。
うちの子たちはどんなに甘えても
フミフミはしないのです。
私は、したくならないタイプなのかな。(ノД`)

No Subject * by キノボリネコ
テトちゃん常にどこかが接してないとイヤなんですね^^;
でもこんな困ったちゃんなら目尻も下がります(*´ェ`*)

5.2かー、うちの三毛の方が100g重いですねw^^;
でも骨格のせいかテトちゃんはそんなにぶよぶよに見えないんですが。

うちにはもう一匹もうちょい肉がついてほしい猫もいるので
テトちゃんくらいならいいじゃんと思ってしまいます(´・ω・`)

No Subject * by ようニャン
こんばんは~♪

キャハ(´▽`*)テト君甘えん坊さんだぁ~💛
どこかミーさんにくっついてたいのねw

ずっと待ってるなんて嬉しいですよね~
サスケも何度も私を迎えに来るんですが
なかなか寝ないので(笑)先にベッドで寝ちゃってます♪
私のまくらを占領して( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

レムのオニババさんへ * by ミー
こんばんは〜。
結構甘えん坊です(^◇^;)
たまになんかピトッってくっついてるんですよね〜。
寝室はよく旦那さんが先に寝てるんですが、旦那さんにはあまりついていかない(^_^;)
フミフミは幼少の頃母猫の乳離れが早過ぎるとすることが多いって聞きました。
しっかり乳離れしてる子はしない場合が多いみたいですよ〜。


chikaさんへ * by ミー
甘えながら遊ぶって、どんだけ甘えん坊なんだか(^_^;)
この時はどこかしらくっついてましたよ。

順調に体重減ってます。
そうなんですよね、理想は4.8kgなんだろうけど、
5kgでもそんなに太ってないんじゃないかなぁって思って。

今でも全体的に太ってるって感じでもないかなぁ。
チョコちゃんも太ってるように見えないけどなぁ。

タマさんもいつもフミフミするんですよね?
男の子の方が甘えん坊な気がします( ^ω^ )

あんずミャミャさんへ * by ミー
甘えながら遊ぶって、どんだけ甘えん坊なんだか(⌒-⌒; )
うちもやりますよー、ヒートアップして爪立てるの。
あれ痛いですよね(^_^;)

待っててくれるのはかわいいです。
旦那さんが先に寝るときもついていかないので旦那さんは寂しそう(笑)

じゃが太郎さんへ * by ミー
広大くんも桜ちゃんもフミフミしないんですね。
子猫の頃しっかり乳離れできてない子はフミフミする子が多いらしいですよ。
逆に乳離れできてるとしない子が多いとか聞きました。

また謎の生物現る

また謎の生物現る

また謎の生物出現中。キャッチミーが好きみたい。こんな感じで潜んでます。そしてちょっとブサイク(^_^;)と、遊んでたのは良かったんですが...横の穴から頭出してると思ったら、取れなくなってパニックになってしまいました(;´д`)急いで外しましたが、留守中じゃなくてよかった。留守中にこうなったらヤバいので、出かける時はフェルトハウスをしまうことにしました。穴をちょっと縫って小さくしちゃってもいいかな。フェルトハウ...

... 続きを読む

No Subject * by chika
おはようです。
あら~そこから顔だしてキャッチミーで
遊んでたのね(´∀`)可愛いーー。

その穴のところに首突っ込んでパニックになって
大変だったので気をつけてくださいって
数日前にtwitterで拡散されてたよー。
やっぱりそんな猫ちゃん結構いるのかもしれないですね。汗

留守中じゃなくてほんとに良かったです。

ひゃーー人間用のおやつ。すっごい美味しそう。
しかも可愛いし。

ちょっと甘めだったのね。確かに外国のお菓子って
結構な甘さってあるよね(笑)

No Subject * by あんずミャミャ
何かに隠れて遊ぶの大好きですよね~。
そしていつも以上に燃えるんですよねw
お顔出したのはいいけれど
抜けなくなっちゃったのかしら?
出せたのだから抜けると思うわよ~(^^ナンテネ

おいしそうなお菓子ですね。
濃い目のコーヒーと一緒に頂いたらいいかも♪

No Subject * by じゃが太郎
ダブルで楽しむ贅沢なテト君。
「ブサイク写真」ではとっても困った顔。
見ているご家族も楽しそうです。
元気なテト君ですからパニック防止策は尚更必要ですね。

No Subject * by 森の樹
こんばんは。
本当だ!!
これは留守中はNGですよね。
「使用中目を離すな」
うなずけます。
潜んでいる姿は可愛いです~ ^^v

chikaさんへ * by ミー
こんばんは〜。
最近フェルトハウスに入ってキャッチミー で遊ぶのが好きみたいです。

twitterで拡散されてたんですね〜。
(アカウントあるけど全然見てない^^;)
同じことする猫ちゃんきっといるだろうって思ってました。
ねこのきもちに連絡して広めるよう言おうかとも思ったんですがしてない。
留守中だったらと思うとちょっと怖い(>_<)

私が甘すぎるのは苦手なせいもあるけど、甘いっ!
見た目がかわいいですよね〜(^^)

あんずミャミャさんへ * by ミー
何かに隠れて遊ぶのも猫あるあるですね(^^)
あー確かにいつも以上に燃えてる気がします。
入ったら抜けそうなもんですよね。
でも無理やり頭入れたのか、なかなか抜けないんですね、これが...
わたしが抜いてあげようとしても、ちょっと力がいりました(^_^;)

そうですね、甘〜いので濃いコーヒーに合うかも(^^)

じゃが太郎さんへ * by ミー
ダブルでホント贅沢ですよね(*´艸`)
うんうん見てて楽しいです♪
パニックになると暴れて危ないので防止策絶対必要です。

森の樹さんへ * by ミー
こんばんは。
いや〜、留守中だったらと思うと怖いです。
パニックになって暴れて怪我しちゃいそう(;´Д`)
すごく気に入ってたから少し残念です(´・ω・`)


ハロウィンの首輪で撮影会

ハロウィンの首輪で撮影会

先月ハロウィンの首輪を購入しました。その首輪を付けて撮影会♪ついでにPECOBOXの帽子もリベンジ...と思ったけど難しい。上向いてくれないし指が写っちゃってるし(^_^;)結局この時はモデルさんしてくれなくて、首輪の写真もイマイチでした。その後テトが寝てたので帽子をのせたら起きてこの顔。やっぱり帽子は無理でした。テトごめんね。時と場所を移して再度撮影。バックに貼ってある紙はPECOBOXの包装紙です。毎回そのテーマにあ...

... 続きを読む

No Subject * by chika
おはようございます。わ~ハロウィンの首輪も買ったんですね。
ストライプにかぼちゃついて可愛いー。

1枚目ほんとだ(笑)指が見えてたー。
テトちゃん頑張って帽子乗せてくれたけどイマイチだったのね(笑)
ちょっと大きいもんね。

ペコボックスのこの包装紙は毎回イラストが凝ってて可愛いんですよね。
バンダナだけならとってもいい顔してくれた。
可愛いーーー(*´∀`*)
しっかりモデルポーズでテトちゃん決まってるよ♪♪

No Subject * by あんずミャミャ
背景にもなるなんて
考えられていますね!
テトくん似合っているわよ~!
笑って笑って~(*´ω`)

このバンダナ、首輪につけられるように
考えられているんですね。
パープルのハロウィンバンダナもとっても素敵♡

No Subject * by kotetsuママ
テトちゃん、バンダナよく似合う。
かわいいね(*ё_ё*)きゅん・・
私も、紫やオレンジ好きだから、ハロウィンはテンション上がるよ(⌒~⌒)ニンマリ
また生地を見に行きたいんだけど、台風がヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

5枚目の写真、めっちゃかっこいいぞぉ~・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ

No Subject * by ようニャン
こんにちは~♪

ハロウィンの首輪とても似合ってますよん(´▽`*)
アハハハッ(ノ´∀`*) 帽子はムリでしたか~
お店に沢山猫さんのハロウィングッズ売ってるから
どうしてもコスプレしたくなっちゃうんですよね~
サスケも嫌がってるのに毎年協力してもらってますからヾ(´▽`;)ゝ

キリリと撮れてるテト君カッコいいぞ~ヾ(*´∀`*)ノ

No Subject * by 森の樹
こんばんは。
すっかり日の入りが早くなりました。
もう外は真っ暗です。
テト君 帽子が似合うのにな~ ^^
3枚目の写真
「ひどいにゃ」・・・大うけしましたよ!!(爆)



chikaさんへ * by ミー
こんばんは。
首輪かわいいでしょー(^-^)

帽子乗っけて急いで撮ったら指が入っちゃった(^_^;)
やっぱり被り物はNGみたいです。

バンダナは大丈夫(^_^)v
chikaさんちのようにモデル慣れしてないけど、なんとか写真撮れました(^^)

あんずミャミャさんへ * by ミー
包装紙のイラストも毎回かわいいんですよ〜(^^)
しかも両面!
帽子の時はかなり不機嫌顔でしたが、
その後はなんとかニッコリ(?)で撮れました。

バンダナだけで売ってて手持ちの首輪にも付けられます。
今回はバンダナに合うよう首輪も新調しましたが。
このバンダナ結構お気に入りです♪(テトでなく私が^^;)

kotetsuママさんへ * by ミー
こむほたちゃんみたいに色々身に付けられるといいんだけど...
うちは首輪とバンダナでしかオシャレできないわぁ(´-ω-`)

ハロウィンの色がいいですよねぇ。
ママさん何か作るのかな?楽しみ♪
でも週末は台風ですね〜(;´Д`)

> 5枚目の写真、めっちゃかっこいいぞぉ~・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
なんとかオヤツで釣ってポージングさせました( ^ω^ )

ようニャンさんへ * by ミー
こんばんは〜。

ありがとうございま〜す(^^)
でも帽子は無理でしたぁ。
サスケくんのように乗っけただけならなんとかなるかと思ったんだけどな(⌒-⌒; )
もうコスプレグッズあちこちに溢れてますよね〜。
マントとかもいいなぁと思いながら見るだけ(^_^;)
サスケくん嫌々だけど協力してくれるんですね。帽子もOKだし、いいなぁ。

森の樹さんへ * by ミー
こんばんは(^^)
本当にあっという間に日が短くなりましたねぇ。
帽子は無理みたいです(^_^;)
去年のクリスマスはなんとか被ってくれたんですが。
(かなり不機嫌な顔でしたけどね)
ひどいにゃの写真はちょっと泣いてるように見えるかなぁと思って。
実際、ひどいにゃって思ってるに違いないです(^◇^;)