ミー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


フードジプシーになってます

テトもフードの好き嫌いがある方ですが、ティオはかなりあります。
そして今まで食べてたのに突然食べなくなることも。

ごはん用意してる横で待ってるテトとティオ。
DSC09421.jpg

こちらは私がキッチンにいるとそろそろごはんかと思って
カウンターでまだかとプレッシャーかけるテトとティオ。
DSC09424.jpg

そのくせ、ここ最近どっちも食いつきが悪いです。
ティオは前からすぐ飽きて食べなくるのでフードをコロコロ変えてます。
テトはここ最近になってドライ(療法食)の食いつき悪くなりました。
ウェットフード(療法食ではない)は食べます。
テトもティオも食べないで他のがほしいとニャーニャー鳴きます(~_~;)
放っておくと後で食べることもあるんですが、
テトが自分のは食べずにティオのばかり食べちゃったり、
どっちかが両方食べて食べ過ぎになっちゃうなんてこともあるのであまり置いておくこともできません。
サンプルのフードを混ぜたり、ふりかけをしてなんとか食べさせてます。
サンプルも昨日までは食べたのに今日は食べないってことあります(・_・;
おかげで開いてるサンプルいっぱい。
年始にフードの福袋購入したらサンプルいっぱい入ってたので助かってます。
サンプル食べたから本品買ったら食べないってこともあるのでそこはあてにならないです^^;

ところで、こちらは12月に購入したフード。
IMG_1879.jpeg
左上がテトの療法食のダイエティクス。
右上がこの時初めて購入したティオ用のごはん。
(初めて見たので買ってみた)
ダイエティクスは病院のみで販売してます。
病院が「動物ナビ」というのに入っていてそのサイトから購入することができます。
メーカーによっては割引もあるし、送料も180円なのでありがたいです。

どちらも小分けになってるのでローテしやすいです。
テトは以前からダイエティクスとヒルズをローテであげてます。
ティオは新しいフードしばらく気に入ってたようですがだんだん食いつきが悪くなってきたので変えました。
けど変えたフードもまた食いつき悪くなりました(;´Д`)
そして先日以前食べてたことがあるピュリナのドライを買ったんですが全く食べません(´;ω;`)
なのでまた他のフードを購入してみました。
明日届く予定です。
食べてくれるといいのですが...

ティーたんお願いしますよ〜。
DSC09440_202201192303341ee.jpg
実は激しく遊んでるテトにちょっと引いてる図です。
テトは私が投げたネズミちゃんを追いかけて遊んでました。

ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

立ち耳スコのテト - にほんブログ村
ミー
Posted byミー

Comments 12

There are no comments yet.

chika

おはようです。ふたり待ってる図かわいい。
テトちゃん瓶のフタの上に乗ってるね( ´▽`)

こんな要求するけど食いつきは悪いんだね。
お腹は空いてるんだよね。

療法食ってやっぱり美味しくないみたいで続かないんだよね。
ほんと悲しいー。
サンプルってなんだろね。匂いが違うのかな?
本品と食い付きが全然違う。

ほんとご飯問題って大変だわ。
いろんなご飯。もっと小さい小分けにして売って欲しいし。
少し割高でもいいから。

2022/01/20 (Thu) 05:04

かりん

おはようございます☆

テトくんもティータンも食べることは好きなのに好き嫌いがかなりあるんですね~
にゃんて贅沢なグルメさんだにゃ^^;
療法食食べさせないといけない子がいると、置いたままにはできないから困りましたね。

先代りぼんが超がつく偏食だったので、フードジプシーの大変さはよくわかります!
りぼたんの場合は、その上少食で体重2キロちょっとしかなかったので、食べさせることがとにかく大変でした。当時の市販フードは片っ端から買ってましたよ。
食べ過ぎるこにセーブさせるのも辛いけど、食べないコに食べさせるのは本当に大変なんですよね。

サンプルは少量なので(酸化してなくて)新鮮でおいしいんだとおもいます。
なので、20グラムとか50グラムずつパッケージしてあるフードがいいのかもしれないですね^^
(種類少ないですが、たまにありますよね。オーブベイクドのをりぼんは好んで食べてました)

2022/01/20 (Thu) 10:00

かりん

あ、ごめんなさい。「オーブンベイクド」です

2022/01/20 (Thu) 10:00

non☆(@'ω'@)たん

ティオちゃん、まだお子ちゃまなのに
もうフードジプシーですか(;´∀`)
ふたりとも食べてくれないのは困りますね・・・
イベント時のご馳走が余程美味しかったとか?(´-`;)

2022/01/20 (Thu) 10:42

oharumama

こんにちは。
ふたりともグルメさんなんですね、
美味しいものを知ると今までのを食べなくなるし、美味しいのが出てくるまでその場から動かなくなりますよね
うちは一度に少しづつしか食べれなかったにゃーごに回数あげてたから、そのたびに好き嫌いがない大食いまめたんが「まめたんもまめたんも」って欲しがってたからまめたんがかわいそうでした。

私はごはんを開封したときに面倒だけど小袋に分けてますよ~
明日届くごはん気に入ってくれますように・・・

2022/01/20 (Thu) 13:54

kotetsuママ

フードジプシー、うちも経験していますが、かなり大変ですよね?
猫ちゃんは気まぐれだから・・・
でも一説には、食べないからじゃ今度はこれ、また食べないから次はこれって与えて行くと、猫も賢いので食べなければまた違うご飯が出るって認識するとも言いますし・・・(^▽^;)
なかなか難しいのよね( ´△`)アァ-
うちは気に入ったフードにたどり着いてからは、朝2種類、夜2種類の4種類を混ぜてます。
ずっと同じ味だと飽きるみたいで・・

ほたるはウエットは、気分で食べる日と匂いで止める日があります。
いつもの同じものでも・・
で、ウエットは20種類くらいのローテーションです(笑)

最近は虎麦のドライフードの食いつきが落ちているので、そんな季節なのかもしれませんよ。
何しろ食べてくれるフードが見つかるといいですね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2022/01/20 (Thu) 14:31

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/01/20 (Thu) 15:05

あんずミャミャ

療法食ってすぐに飽きられちゃうし
うちは何種類かローテーションしてます(^^;
そうなんですよね、サンプルをおいしそうに食べてくれたからって
ひと袋買うと、途中で食べなくなるんですよね・・・
人間のごはんとかおやつも
体にいいものはいまいちってものも多いから
仕方ないのかしら・・・(^^

仲よく並んでごはん待ちする姿
かわいいなぁ♡

2022/01/20 (Thu) 16:33

Cocomama

フードジプシー 悩ましいですね(ノд・。)
コタローも 食べてくれないこと多いので気持ちはわかります。
シュウ酸カリウムのフードサンプルもアレコレ頂いたけど
1回目食べたからもう1袋あげてみたら食べないとか…で
最初に買った治療食にトッピングしたりしてあげてますが
トッピングを減らすと食べないし…
体に良くって 激うまフードあるといいんですけどね┐(´д`)┌

ご飯待ちしてるところをみると
貰ったら 勢いよく食べそうなのにね(*´д`;)

2022/01/20 (Thu) 16:51

森の樹

こんばんは~
かりんさんの所でみましたよ。
2泊3日のツアー( ´艸`)
温泉に入ったり、トランプ手品をやったり
テト君も活躍してましたね~ ^0^v

2022/01/20 (Thu) 17:31

なっつばー

食べ過ぎをセーブすることはできるけど、食べないのを食べてもらうのは大変ですよね。
お気に入りのフードが見つかりますように。

2022/01/20 (Thu) 21:55

ようニャン

こんばんはー

ご飯問題は悩みますよねー。
療法食食べさせないといけないけど
それを食べてくれないって聞きます。
もう少し療法食が美味しくなってくれると
助かるんですがお薬の役目もしなきゃだから
なかなか難しいんですかね。

明日届くご飯、気に入ってくれるといいですね〜。

2022/01/20 (Thu) 22:28