ミー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


猫が舐めても安全なハンドクリーム

昨日はアテレコたくさんありがとうございました!
どれもおもしろくてクスクスと笑いながら読ませていただきました(^^)

ちょっと前に新しいハンドクリームを買いました。
普段からそんなにまめにハンドクリームを塗る方ではないのですが、
猫と暮らすようになってからは寝る前や外出前だけ塗るようにしてました。
普通のハンドクリームを使ってたので猫の口に入るのが心配だったからです。
けどティオがある時から私の枕の横で寝るようになりました。
IMG_2233.jpeg

そして寝る前にいつもナデナデを要求してきます。
ナデナデしてあげるとお返しに手をペロペロ舐めてくれるんです。
IMG_2240.jpeg

そのため、寝る前はハンドクリーム塗れなくなりました。
以前は手がそんなに荒れることもなかったんですが、
最近手を消毒することが多かったり、ティオが舐めたりで手が荒れてしまってます。
(舐めてくれるのは嬉しいけど猫の舌はザラザラなのでちょっと痛いし荒れます^^;)
そこで少し前から猫が舐めても大丈夫そうなハンドクリームを探してました。
けど、ペットに安全と書いてあってもアロマ精油が入ってたりするものも結構ありました。
そして最初に見つけた良さそうな商品はこちら。

犬猫と一緒に暮らす人のためのハンドクリーム

犬猫と一緒に暮らす人のためのハンドクリーム。犬猫が飼い主の手を舐めても害の無い成分で作られています。安心して愛犬・愛猫と触れ合いたい飼い主の皆様へ。お仕事で犬猫と多く触れ合う方にもお勧めです。
https://hbah-project.com/about


パッケージもかわいいし良さそうだけど、50g・2420円ってちょっと高い(・_・;

そして購入したのはこちら。
IMG_2142.jpeg
100g・2420円
でもこちらはハンドクリームではなくボディクリームです。
ハンドクリームとして使ってもいいし猫が舐めても大丈夫そうなボディクリームも欲しかったので購入。
ベタっとしたクリーム嫌いなんですが、こちらはサラッとした使い心地です。

そしてもう一つ購入したのはこちら。
IMG_2153.jpeg
60g・660円 安いっ!
赤ちゃんが舐めても大丈夫なように作られたハンドクリームらしいです。
レビューで猫ちゃんと暮らしてる方のレビューも多かったので買ったんですが、
買ってから成分に「アボカド油」と買いてあるのに気付きました。
メインの成分ではないようだし「ペルシン」という猫に害のある成分が入ってない場合もあるようですが...
(その辺り詳しい方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m)
とりあえずはちょっと不安なので出かける前や出先とかで使おうかと思います。
こちらもサラッとした使い心地で気に入ってます。

ハンドクリーム買ったけど、やっぱり寝る前はティオが全部舐めちゃいそうなのでつけてません。
いろいろ探してて「馬油」もペットには安心らしいです。
でも馬油のパッケージって渋いのが多くて(⌒-⌒; )
やっぱりパッケージもかわいい方が気分も上がりますよねぇ。
皆さんはハンドクリームどうしてますか?

ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

立ち耳スコのテト - にほんブログ村
ミー
Posted byミー

Comments 8

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/02/02 (Wed) 06:07

かりん

おはようございます☆
ティーたん、添い寝でお手手ペロペロまでしてくれるんですか~いいな~~♡
そうそう。ハンドクリームって猫さんが舐めても大丈夫なのかって気になりますよね。
アボカドか・・・アボダームが出た時に、え?アボカド大丈夫なの??って心配したなあ。
成分抽出してあるので大丈夫とはおもうんですけどね。やっぱり気になりますよね。

ハンドクリームのパケ、どっちもめちゃくちゃかわいいですね!
これは気分あがるわ~♪

ちなみに私はお昼間のハンドクリームは馬油使ってます。
みんにゃが舐めても大丈夫なのでいいのですが、サラっとしたタイプがお好きだとちょっとオイリー感が気になられるかもですね。(馬油は他の油と違ってお肌に馴染みますが、ハンドクリームよりは時間がかかります)
馬油のパケ、あまり可愛くないですよね(笑)
私は北国馬油(馬油100%無香料タイプ)を使ってますが、これはパケ可愛いですよ♪

2022/02/02 (Wed) 08:26

Cocomama

ティオちゃん お礼にナメナメなんて羨ましい(*≧∀≦*)
確かに 嬉しいけど荒れちゃうかな。
この時期 手カサカサですよね(((uдu*)ゥンゥン
私は基本 会社で仕事中のみ使てます。
帰宅してて洗った後は放置・・・(*´д`;)…
馬油がいいんだー( ..)φメモメモ
馬油って ギトギトなイメージがあるんだけど気の所為かな?

先代のネコは 顔のクリームをなめたがって困った子でした…(*´д`)アハァ…

2022/02/02 (Wed) 15:34

あんずミャミャ

ハンドクリーム・・・
私もやっぱり出かけるときや就寝前だけで
あとは自作の尿素水をぬりぬり。

お猫さまのことも考えて作られたハンドクリーム
ちょっとお高いけど
こうしたことってうれしいですね(*´ω`)

2022/02/02 (Wed) 17:27

ようニャン

こんばんはー

もう手が荒れ放題ですよぉ(^_^;)
その荒れた手で顔のお手入れすると
顔がヤバいっっ!!!

2つとも可愛いパッケージのクリームですね(゚∀゚)
ほぅ、馬油がいいんですねー
確かに〜、パッケージシブいですね(*´ω`*)
可愛いパッケージならいいのにね〜。

ティオちゃん一緒に寝てくれるんですか〜
羨ましい〜♪

2022/02/02 (Wed) 18:26

レムのオニババ

あ~、手は私も荒れ放題ですよ。
レムもよく手を舐めますが、私の場合、まず自分が香料とかなんとかいろんなものにかぶれるたちなので、ハンドクリームは馬油一本やりです。
パッケージは地味ですよ~、人前ではあまり使いたくないかも(笑)
可愛いのが色々あるんですね。
猫が舐めて大丈夫なら、人間にも優しそうだけど、成分って本当に難しいです。多分、猫さんにも私のような個体差ってあると思いますし。
馬油塗ってても、回数の問題もあるかもでやっぱり荒れます。
最近、こっちの方が効くらしいというので、「ヒノキの香り入り」の馬油を買ってしまったら、匂いで思いっきりレムに嫌われました。舐めないからいいのかもしれませんが、匂いが消えると舐めるし猫の体にも良くないかもしれないので、無香料に戻そうと思ってます。

2022/02/02 (Wed) 19:39

なっつばー

やっぱり可愛いパッケージは嬉しいですよね。
でも、高価なものは・・・。(^▽^;)
わんにゃんに安心なのは白色ワセリンかなぁ。
ベビーワセリンならチューブ容器もちょっと可愛い?
お安いしね。(笑)

2022/02/02 (Wed) 22:09
ミー

ミー

コメントくださった皆様へ

いつも訪問・コメントありがとうございます!

やっぱり外出時や就寝前だけ塗るという方もいらっしゃるんですねぇ。
そして馬油も使われてる方やっぱりいらっしゃるんですねぇ。
それから自作の尿素水!なるほど(。・ρ・。)
普通のワセリンはあるんですが、手に塗ったことはなかったです。
皆さん、いろいろ教えてくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

> かりんさん
北国馬油のパッケージかわいいですね(*´∇`*)

2022/02/03 (Thu) 14:33