ミー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


節分撮影裏&テトの尿検査

まずは記事に載せなかったこちらの節分写真から。
DSC09759.jpg
なんかおもしろい顔してます(*´艸`)

そしてこの撮影の時にはネズミちゃんのおもちゃで目線をもらってました。
DSC09735.jpg
パンチを繰り出そうとしてます(^◇^;)

そしてやる気満々になりすぎてダダダと走って階段のカーテンに隠れちゃいました。
いつもおもちゃを投げて遊ぶ時カーテンに潜んでおもちゃを狙うんです。
テト、今は目線が欲しかっただけなんだよ〜(。・人・`。))ゴメンネ
DSC09751.jpg

オヤツでつろうと思うとティオがすごい勢いで割り込んでくるし、
なかなか難しい(⌒-⌒; )

節分前日、テトの尿検査と薬をもらいに病院へ。
(尿だけ持っていったのでテトは行ってません)
12月のエコー検査では膀胱に結晶がありました。
そして今回も残念ながら結晶はまだありました(;´Д`)

少し前に療法食(jpスタイル)の食いつきが悪くなってきたので違うのを購入。
IMG_2146.jpeg
ここ最近は「jpスタイルダイエティクス」と「ヒルズメタボリックス+ユリナリーコンフォート」のローテーションでした。
でも「ヒルズメタボリックス+ユリナリーコンフォート」の食いつきも悪くなってきてたので、
今回は普通の尿ケアを小袋で購入してみました。
今のところ食べてくれてます。
あとはベッツソリューションも飽きた時混ぜる用として買ってみました。
けどこっちは最初は食いつきよかったものの、今はあまり食いつきよくないです。
目を離した隙にティオとご飯を交換こしてたり、なかなか療法食だけ食べてもらうのは難しいです。
そのためサプリなんかも併用してるんですが...
なんとか結晶がなくなるよう、なるべく療法食食べてもらえるようがんばります。

そしてIBDの方ですが、吐き戻しはまた少し頻度が減ってきました。
先生と相談した結果、ステロイドの減薬もまた挑戦しようと思ってます。
先生も猫それぞれで何が正解かはわからないのでいろいろ試して
その子に合った治療を見つけるしかないとおっしゃってました。
また季節やいろんな要因で症状が良くなったり悪くなったりの波はあると言われました。
症状が悪くなったらまた一時的にステロイドを増やすのもいいということでした。

病院の前のボード。
IMG_2259 2
一番下は病院の先生の言葉です。

ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

立ち耳スコのテト - にほんブログ村
ミー
Posted byミー

Comments 6

There are no comments yet.

chika

おはよう。節分ショット♪お口きゅっとして可愛い(*´∀`*)
ねずみちゃんのおもちゃでやる気スイッチも入っちゃったんですね。

この隠れながらの遊び良いわ~私も遊んで
あげたいわ。

尿検査の結果、まだ結晶が残ってたんですね。
結構しつっこいですよね。

療法食ってどうしても食べなくなってきますよね。
なんとか頑張って食べてね。

吐き戻し減ってきたのね。良かったー
なんとかステロイドも減薬できるといいね。
頑張れー。

2022/02/05 (Sat) 05:46

あんずミャミャ

テトくん、かわいいお顔していますね(*´ω`)
やる気満々だったのは遊びモードだったからなんですね♪

ストバイは体質もあるようですよね。
特に冬場は水分摂取が減るから
出やすいようですし・・・
テトくんが気に入ってくれる療法食があるといいですよね。

病院のメッセージ素敵♡
院長先生の言葉は納得ですw

2022/02/05 (Sat) 11:59

kotetsuママ

テトちゃん、いいお顔してしてますねd(>_< )Good!!
最近のミーさんの写真、綺麗ですね。

結晶まだ出ちゃたんですね。
頑張って療法食食べているのにつらいね。
何とかよくなってくれることを祈ってます。
院長先生のお言葉、優しさが伝わるわぁ~(*ё_ё*)きゅん・・
素敵ですね('∇^d) ナイス☆!!

2022/02/05 (Sat) 18:22

キノボリネコ

1枚目なんでこんな顎キュッとしてるんでしょうねw
てか猫さんでこの表情は珍しいですw(*´ェ`*)
3枚目の期待でヒゲピンピンになってるとこもかわいいですねー(*´ェ`*)

吐き戻しが減ってきたのは嬉しいですねε-(´∀`*)
そうですね、同じ症状同じ薬でも体質によって合う合わないがありますし、テトちゃんに合った治療法お薬が見つかりますようm(_ _)m

2022/02/05 (Sat) 19:42

ようニャン

こんばんはー

テト君ネズミさんで遊んでもらえるとおもっちゃったのね〜。
カーテンから顔出したとこ可愛いですぅ。

まだおちっこに出てましたか。
療法食はなかなか食べてくれないのが難点ですね(^_^;)
テト君にあったご飯見つかるといいですね。

院長先生の名言素敵です〜
ボードも愛が溢れててほっこりしますね♪

2022/02/05 (Sat) 21:53

なっつばー

にゃんこってご飯の選り好みが多くって悩ましいですよね。
しかも療法食ってなったら、選択肢が狭まります。
お気に入りが見つかって、しっかり食べられるようになるとイイですね。
病院にあるボード、なんだかホッコリです。
治療に対する考え方も良いですね~。

2022/02/06 (Sun) 01:34