ミー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


あみぐるみ&新しい真空パック機

バスタブ爪とぎと一緒に福袋に入ってたあみぐるみ。
テトに出してあげたらガブガブケリケリ。
(キャットニップ入りです)
DSC00438.jpg

すぐボロボロになりそう^^;
DSC00440.jpg

ガブガブケリケリがメインですが、
転がして遊んだりもしてましたよ〜。写真は撮れなかったけど。
DSC00441_20220305002506e40.jpg
テトは気に入ったようでしたが、ティオはなぜかスルーでした^^;
ティオがスルーって珍しい。

この前テトの療法食を小分けにして真空パックにしようとしたら、
機械が壊れて真空にできませんでした。
なので新しい真空パック機(フードシーラー)を購入。
IMG_2413.jpeg
前のは安物でたまにシール失敗したり、真空にしたつもりが数日すると空気が入っちゃってることがありました。
それがストレスだったので今回はもう少しいいのを購入してみました。
前のはシールするときに上から力をかけてロックしなくちゃいけなかったんですが、
新しいのは閉めるだけでカチッとロックできるので楽です。
これワイン用のキャップもついてて、開けたワインの空気を抜いて保存できます。

テトの療法食は「ヒルズc/dマルチケア メタボリックス+コンフォート」と
「ダイエティクス ストルバイトブロック」のローテーションです。
ずっと食べてると飽きてきて食いつきが悪くなるのでローテしてます。
ダイエティクスは元々小分けになってるのですが、ヒルズは小分けになってません。
ヒルズはいつも2kgまたは4kgを買って小分けの真空パックにしてます。
collage220305.jpg

ご冥福をお祈りいたします

「たまの玉手箱」のタマさんが虹の橋へ旅立ってしまいました。
タマさんはとても頑張り屋さんで何度も驚異的な回復を見せてくれました。
本当にお疲れ様でした。安らかにお眠りください。
そして虹の橋でも激臭収集やバー通い楽しめるといいね!
タマさん、今までたくさんの笑顔と癒しをくれて本当にありがとう!!!

タマさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

立ち耳スコのテト - にほんブログ村
ミー
Posted byミー

Comments 6

There are no comments yet.

chika

おはようです。あみぐるみはキャットニップ入りだったのね。
テトちゃん喜んでケリケリしてるねー

うわ(笑)引っ張って糸が出てるプププッ

ティオちゃんスリー?キャットニップがいまいち?
またたび派とか?

わー凄い。うちは真空パックにするの手動のやつだったけど
なんかイマイチでねー。
そうそう時間経つと空気が入ってて。えーーーってことに。

ちゃんとした機械のはしっかり保存できそうだね。

頑張って療法食食べてねーテトちゃん。

ミーさんタマのことずっとずっと応援してくださって
本当にありがとうございました。
いっぱい頑張ったから今はゆっくりしてると思います。

2022/03/05 (Sat) 06:11

あんずミャミャ

あみぐるみ、キャットニップ入りなんですね(^^
テトくん楽しそう♪
ティオちゃんはキャットニップは
あまり反応しないのかしら?

真空パックいいですね。
封を開けると香りや品質がどうしても落ちてしまいますもんね。

お友達にゃんの旅立ちはとってもつらいし寂しいですよね。
お空の上では自由だから
きっと楽しく過ごしていると思います。

2022/03/05 (Sat) 12:13
ミー

ミー

chikaさんへ

そうなんです、キャットニップ入りなんです。
結構柔らかく編んであるので齧ったら伸びちゃいました(⌒-⌒; )

ティオはキャットニップそんなに反応しないかもです。
またたびは酔っ払いますよ。

真空パック機、結構便利ですよ〜。
パックしたつもりが空気入ってるとがっかりですよね。
新しいのは前より楽にパックできてより便利です(^^)
テトは今のところローテすれば食べてくれてます。
問題は超飽きっぽいティオの方かなぁ^^;

タマさんのこと遠くから応援することしかできなくてすみません。
タマさんには本当にたくさんの癒しをもらい、感謝の気持ちでいっぱいです!
chikaさんとフードマンさんの悲しみもとても深いものかと思いますが、
悲しみの中お疲れが出ませんようご自愛ください。

2022/03/06 (Sun) 01:37
ミー

ミー

あんずミャミャさんへ

あみぐるみキャットニップ入りなんです。
ティオはあまりキャットニップ入りのおもちゃ与えたことないんですが、
そんなに反応しないのかもです。

真空パック便利です(^^)
最近は国産だと小分けになってるフードも増えてきましたが、
まだまだそうじゃないのも多いですよね。

お友達の旅立ち本当に辛くて寂しいですね。
お空の上で痛みからも解放されていっぱい楽しんでるといいな。

2022/03/06 (Sun) 01:42

もちけら

こんにちは!
キャットニップも好き嫌いあるんですかね~
反応する子としない子がいるの不思議です!

真空パック便利そう!
小分けになってるのを買ってましたが、こういう方法もあるんですね。

2022/03/07 (Mon) 09:00
ミー

ミー

もちけらさんへ

こんばんは〜。
キャットニップって反応が分かれますよね〜。

真空パック便利ですよ〜。
元々小分けになってるフードが一番便利ですが、
まだまだそういうフード多くないですよね。
うちは療法食だったり好き嫌いあったりで選択肢が限られてくるので、
小分けになってないのを買うことも多く重宝してます(^^)

2022/03/08 (Tue) 01:30