ミー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


『Drybo Plus(ドライボプラス)』がやってきた

Homerunpetのペット用ドライヤーボックス『Drybo Plus (ドライボプラス)』を
お試しさせていただくことになり、送っていただきました。
(追記:ご依頼がありモニターやらせていただきました)
『Drybo Plus(ドライボプラス)』は現在応援購入サイト「Makuake」で先行販売中です。

早速開けて置いてみたらテトが一番乗りで入ってました。
ティオも興味津々。
drybo001.jpg

見た目はとてもシンプルです。大きいですが女性一人で持ち運べます。
付属品でベッドマットと吸水速乾タオル(人工皮革)がついてました。
drybo002.jpg
操作はタッチパネル式。
猫が触ってしまったりして誤作動するのを防ぐよう自動でロックされます。
(電源ボタンとロックボタンを順番に押して解除できます)

モードが4つあります
・快適乾燥(風量4段階)
・快速乾燥(風量4段階)
・送風(風量3段階)
・温風(風量3段階)
温度・タイマーも設定できます。

最初は温風モードで慣れてから使用するのがいいというアドバイスをいただいたので、
実際にドライヤーとして使う前に温風モードで入ってもらいました。
drybo03.jpg
床面から風が出ます。
今回のモニターはティオが担当。
特に怖がったりする様子もなくボックスのあちこちをクンスカ。

そして数日後、実際にシャンプーしてお試し。
ティオはベランダゴロゴロするのが大好きなので結構汚れます。
普段はシャンプータオルで済ましてるのでシャンプーは久しぶりでした。
シャンプーして付属の吸水速乾タオル(人工皮革)でタオルドライ。
この吸水速乾タオル、セーム革みたいなもので吸水が抜群にいいです。
普通のタオルで拭くよりかなり水分が取れました。

最初は「快適乾燥モード」の一番弱い風量で。
弱い風量なので音はかなり静かです。
drybo04.jpg

ボックス側面に「なでなで窓」というのが付いていて手を入れられます。
なでなでしたり、渇き具合を確認できます。
drybo0005.jpg

ボックス内に照明もついてます。
drybo09.jpg

ちょっと風が弱いようなので、途中から風量を「快適乾燥モード」のマックスの風量にしました。
ティオは音也風を全く気にする様子もなく自分でもせっせと毛繕い。

途中でおやつタイム♪
drybo06.jpg

乾燥中テトは周りをウロウロ。
drybo07.jpg

そして上に乗る。
drybo08.jpg

30分くらいしたら飽きてきたのか出たがりました。
8割くらい乾いてそうだったので終了。
drybo10.jpg

風が下から出るので背中側が少し乾きにくいです。
特に背中側のおしりに近い方と、しゃがんでたせいか足の後ろ側が乾いてませんでした。
drybo11.jpg

最初弱い風にしてたので、最初からもっと強い風にしてたらもっと乾いたかも。
長毛さんはもっと時間がかかりそうです。
今回は「快適乾燥モード」で乾燥したのですが、もっと強い「快速乾燥モード」があります。
「快速乾燥モード」でl音を怖がらないならもっと早く乾くと思いますが
「快適乾燥モード」に比べると音は結構大きいです。
テトはボックスの横にいてちょっとびっくりしてました。
ティオなら慣れればいけるかもしれませんが、
目とか乾燥しちゃわないのかもちょっと気になるところです。

ボックスから出た後はセルフで。
drybo12.jpg

風はマイナスイオンを含んでるのでふわふわツヤツヤになるそうです。
drybo13.jpg
おかげでそれから毎日ターさんとわたしにスリスリされまくってます(笑)

お手入れは簡単。←これ重要ですよね
IMG_2456.jpeg
床を取り外し下に落ちた毛を掃除機で吸えます。
またダストフィルターには毛が集まってるので(赤丸部分)手で取り除けます。
水が溜まってる場合は底面に栓がついてるので外して水を抜くことができます。
お手入れが大変だと使うのも面倒なになりますが、楽なのはありがたいです。

側面の「なでなで窓」は取り外すことができて、
普段は出入り自由なハウスとして使用することもできます。
付属のクッションは風を通すらしいので冬は温風、夏は送風にして使うこともできるらしいです。
drybo15.jpg
テトがお気に入りで毎日入ってます。(風は出してません)

今は早割で購入できるんですが一般販売価格は59,400円です。
ちょっと高いかな...(^_^;)
それと、そこそこ大きいので場所を取ります。
でもボックスに入ってるだけでドライできるのはかなり便利だと思います。
リビングとか目の届く場所において、家事しながらまたはテレビ見ながらドライできます。
うちはそんなに頻繁にシャンプーしませんが、頻繁にされるおうちはかなり楽になると思います。
後は届く前に安全性がかなり気になってましたが、使ってみて安全面もよく考えられてるなと思いました。

長くなりましたが、動画も作ったのでよかったらご覧ください。
(注:音楽が流れます)


現在こちらから早割で購入できます↓

Makuake|ペットの癒し空間|お風呂後は寛ぎながら乾燥、ドライヤーハウスDrybo Plus|Makuake(マクアケ)

これからのお風呂上がりは、まるでおうちSPAのように気持ちよく!
ペットのリラクゼーション空間でありたいという思いで作りました、くつろぎながら優しく乾燥できるドライヤーハウス「Drybo Plus(ドライボ プラス)」がついに登場です。

かわいいワンちゃんやネコちゃんとお暮らしの皆様!ペットをお風呂に入れた後、こんな悩みはありませんか?
△ ペットがドライヤーの音を怖がる△ ドライヤーだ


ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

立ち耳スコのテト - にほんブログ村
ミー
Posted byミー

Comments 9

There are no comments yet.

chika

おはようです。
わーーーすごいのがやってきたんだね。
なんとドライヤーボックスだったんだ。

すごいね。いろんなモードが選べるようになってて
タイマーも設定できて

その吸水タオル良さそうだね。そこからその中に入れて
待つんだね。
窓までついてて手入れられるとは( ´▽`)なかなかスグレモノ

もっと出たがったりしないのかと思ったけど案外
落ち着いてるんだね。びっくり

普段はハウスにもなるのは良いですね。
しかし値段がやっぱりお高い。

うちはもうシニアでシャンプーすることないけど、
若い子が沢山いるところとか便利ですよね。

2022/03/11 (Fri) 05:54

キノボリネコ

新しいキャリーかと思ってたらなんとドライヤーボックス!
こんなのもあるんですねぇ(゚д゚)
これ、多頭飼育で続けて洗いたい時とかだと便利かもしれませんね^^
うちの三毛はドライヤーの音が嫌いなんで作動音が気になってましたが、最後にそこもレビューしてもらえてよかったですm(_ _)m
ただちょっとお高いかな?

ティオちゃんおとなしく入ってくれていい子ですね^^
終わった後のふかふか感いいですね(*´ェ`*)
爪とぎボックスで寝落ちしそうなところがメチャカワでした(*´ェ`*)

2022/03/11 (Fri) 08:04

あんずミャミャ

なんとドライヤーボックスとは(@@)
ペット用品も進化していますね!
怖がっていなさそうだから
くつろぎながら乾かせていいですね~。

送風モードにできるのなら
夏場のお留守番も快適に過ごせそう(*´ω`)

2022/03/11 (Fri) 08:44

non☆(@'ω'@)たん

おぉ〜ハイテクですな!
この商品ではないですが、
猫アレルギーのある海外の芸能人の方が
愛猫様に使ってるの見たこと有ります♪
アレルギーのある方に向いてそうですね〜
ウチのみんにゃはまずお風呂がダメだからなw(*;´艸`;;)

2022/03/11 (Fri) 10:45

かりん

こんにちは☆
おおおーー、ハイテクだ~~~
音の大きさが気になりますね。
落ち着いて入ってるところ見ると、怖がるような大きさじゃないのかな。

なでなで出来る為の穴は、長毛さんがブラシかけながら仕上げ乾かしにも便利そうですね^^
ただ、上面から風当てられないのは長毛さんには厳しいかなあ^^;
(風当てながらブラシしないと綺麗にふわふわにならないんですよ)
そうそう腿の後ろは乾きにくいですよね。
お値段がネックすぎるわ~><

2022/03/11 (Fri) 11:15

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/03/11 (Fri) 16:46

森の樹

なるほど~
これは便利ですね。
モニターの ティオちゃん おとなしく入ってましたね。
しかも、おやつ付き!! ( ´∀` )


2022/03/11 (Fri) 17:33

ようニャン

こんばんはー

おぉ!これは便利そうですね〜♪
気にならないくらいの音っていうのもいいですね(*´ェ`*)
ティオちゃんでどのくらいの時間かかったんだろー(・・?
サスケは箱に入れられっぱなしっていうのが苦手だと思うから
きっと毛が渇く前に出たい出たいー!!
って暴れそう(≧▽≦)

ティオちゃんフワッフワになりましたね〜

2022/03/11 (Fri) 22:42
ミー

ミー

コメントくださった皆様へ

いつもコメントありがとうございます!

ずっと入っててくれるのか?と思ったのですが、
30分はおとなしく入ってましたよ。
普段もハウスとして使ってると乾かす時も中でくつろいでくれるかもですね。
横の窓を開けたままにしてるんですが、テトは毎日入ってくつろいでます。
なでなで窓からおもちゃで遊ばせるのもいいかもって思いました。

音は動画で詳しく紹介してますよ〜。

やっぱりお値段が・・・ですよね。
最近は人用のドライヤーも高いのは3万〜5万くらいするので
これくらいはするのかもしれませんが、なかなか手が出ないですよね(^_^;)

2022/03/12 (Sat) 01:26