新しい物は試してみたくなるよね
先日、爪切り関連の記事(「猫の爪切りに革手袋導入」)を載せましたが、
その時にkotetsuママさんがオススメしてくださった猫壱の爪切りを早速購入してみました。
(kotetsuママさんのブログはこちら→「マンチカン虎麦&ほたる、時々虎鉄をよろしく!」)
今使っている爪切りは安物です。
ターさんは問題ないと言ってますが、私はイマイチ切れ味が悪いと思ってます。
以前、職人が作ったとかいうギロチン式のも買ったんですが、
ギロチン式は使いづらくて、さらにモタモタしてしまうので使ってません。
テトは爪切りを見ただけで逃げるので、爪切りが良くなっても逃げるのは変わらないかもしれません。
でもスパッと切れれば衝撃も少なくなるし、少しでもテトの負担が減ればと思い購入してみました。
↓購入した猫壱の爪切り

まだターさんが帰って来てなかったんですが、どうしても使ってみたい衝動に駆られます。
うーん1人で試してみようかなぁとしばらく悩みます。

衝動を抑えられず、爪切り実行!
もちろん写真はありません。
最近ターさんに任せてばかりだったので久々の爪切り。
やっぱりモタモタしてしまい、なかなか切れませんでした。
けど、なんとか2本切ることができました\(^ω^)/
(たった2本で喜ぶなって^^;)
肝心の爪切りの切れ味ですが、2本では正直こうだったとは言い切れませんが、
スパッと切れたような気がします。
曖昧ですみません(^◇^;)
そしてテトはというと、わたしの首に蹴りをお見舞いしつつ逃げました。
おかげで首にキズが。やっぱり爪切った方がいいんんじゃないのぉ?
3階の廊下に買ってまだ出してない家具の箱が置いてあるんですが、その隙間に逃げ込みました。

そしてさらに逃げ、寝室の天井の梁の上へ。

テト〜おやつあげるよ〜!

最近そう簡単には騙されないようです(^_^;)
今日はこの辺にしといてやろうということで終了。
爪切りのちゃんとしたレビューは、また改めてします。
ターさんがこの爪切りでサクサク切ってくれることを期待(´∀`=)
ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪