ミー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


ステロイド増量その後&おハゲ

少し前にテトの吐き戻しが多かったためステロイドを増量しました。
(IBDのためステロイド服薬中です)
今現在は2.5mgを2日に1回
吐き戻しはかなり減ってます。

そんなテトですが、背中に新たに小さなハゲができました。
以前できたハゲもまだ残ってます。(その時の記事はこちら)
ハゲの写真を撮ろうとするとなぜか逃げます。
DSC02544.jpg
ステロイドの副作用なのか、ティオとのバトルで抜けただけなのか。
皮膚病っぽい抜方ではないような気がします。
前回もひどくならないようなら様子見でいいと言われたので様子見かな。

きれいにまとまって寝てた。
DSC02546.jpg

テトティオともに食欲落ちてますがティオの体重がまた減ってました。
(テトは減ってません)
ティオ現在3.9kgです。
痩せすぎという感じでもないのでこのくらいが適正なんだろうか?
冬はくびれなかったしね^^;
食欲落ちてはいるんですが、好きなおやつはしっかり食べます(⌒-⌒; )
そして夜になると食欲が出るのかごはんのおかわりを催促します。
(最近食べるかわからないので少しずつあげるようにしてます)
DSC02552.jpg
催促されてご飯出しても食べないこともあります(~_~;)
今現在2種類をローテであげてますが食べたり食べなかったり...
食べないと結局捨てることになり「お外には食べたくても食べられない子もいるのに...」と嘆きながら捨ててます(^_^;)
好きだったオヤツのクリスピーキッスも飽きたのか最近食べません。
好き嫌いも多いし、急に食べなくなったり(しかも頻繁に)するので困ったもんです(~_~;)

おまけ
いただきものですが、かわいいパンダの缶。
IMG_3122.jpeg

中身はヨックモックのシガールなんですが、個包装もかわいいパンダです♪
IMG_3123.jpeg
シガール大好き(^Q^)

ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

立ち耳スコのテト - にほんブログ村
ミー
Posted byミー

Comments 8

There are no comments yet.

chika

おはようです。テトちゃんの吐き戻しかなり減ってるみたいで
良かった。

ハゲの写真なかなか撮らせてくれないの?(笑)
なぜだ??

ひどくならないで終わりますように。

今日はちんまり寝てるね(^-^)可愛いー。

ふたりとも食欲落ちてるんですね・・・
でも体重だけみるとうちのぷぷよりもあるし
痩せてるってことでもないんだけどね。

夜になると食欲出るんだ。なぜだ?
昼間は暑いからかな?でもエアコンついてるだろうし。

クリスピーキッスまで?なんでだろう。

ヨックモックからこんな可愛いの出てたとは知らなかった。
パンダさんだ。
シガール美味しいよね。止まらなくなる。

2022/07/14 (Thu) 05:26

あんずミャミャ

吐き戻し、お薬の量を増やして
落ち着いているならよかったです。
ティオちゃん、選り好みが出てきたかな~?
夏場は特に出ますよね。

パンダさんのシガールかわいい~( *´艸`)
缶に描かれている絵
パンダさんが作っている様子がとってもかわいい♡

2022/07/14 (Thu) 08:33

キノボリネコ

ステロイドは使い方を間違わなければ非常に有効な薬ですし、うまく投与してテトちゃんが辛くならないようしてあげたいですね(´・ω・`)
オパゲも内側からが原因でなさそうだし、様子を見ながらこのまま治ってくれますよう(-人-)

ティオちゃんのムラ食いというか気まぐれというか、この感じうちのサバ白(とキジトラ)と同じ雰囲気がします(-"-;
結局本気で空腹になってないから贅沢を言う余裕があるんでしょうね(-"-;
「最初の一粒さえ食べられない子がいます」のCMを見せたいです(-"-)

2022/07/14 (Thu) 08:55

-

あらら(´・ω・`)心配ですね。
エルも暑くなってからずっと微妙に調子悪いです・・・
デリケートな子はすぐ表に現れちゃうので、
解りやすくていいですけど心配ですよね。
お互いお大事にです。
ティオちゃんまで食欲落ちちゃったですか。
ふりかけとかでごまかしてもダメですかね〜
ウチのおばちゃんの話しでは、
最近野良ちゃんたちも
コレは嫌もっと美味しいごはん出せ!
ってお皿ひっくり返すらしいです(;´∀`)贅沢なw

2022/07/14 (Thu) 14:11

レムのオニババ

こんにちは~。
テトちゃん、吐き戻しは減って良かったですね。
オパゲ、何なんでしょうね。写真取らせてくれないのはやっぱりプライド?(*′艸`)
早く治りますように。

ティオちゃん、体重が減ってきちゃったんですか?
オトナになる時期だからかなぁ?
でも、好き嫌いが激しくなって、夜になるまで食べなかったりって、ウチのとそっくり…。(ウチのはテトちゃん同様、体重減りませんけど)
やっぱり蒸し暑さのせいですかね。
ウチでもご飯の廃棄量が増えてて文句の一つも言いたくなりますが、通じないし。
ご飯が嫌なのか、食欲がないのか、気持ち悪いのかと心配しますが、きっと食欲がいまいちなので好き嫌いが激しくなるんでしょうね、困ったものです。

シガール、私も大好きですが、こんな可愛いのがあるとは~。

2022/07/14 (Thu) 15:45

Cocomama

ステロイドって・・・だけど 効果ありますよね。
コタローも 先日ステロイドうってもらて 落ち着いてます。
ぐぁ~~~って 暑くなって 天気崩れて ムンムンだったり
人間もネコも体調崩しがちですね。
ご飯残っちゃうと もったいないなーって思いつつの
飼いネコあるある…p(´⌒`。Q)グスン

コタローも先日 これ嫌!って お皿ひっくり返しました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·
(ステロイド注射の前で 気持ち悪さもあったのかと・・・)

2022/07/14 (Thu) 22:27

ようニャン

こんばんはー

吐き戻しが減って良かったね〜テト君♪
おパゲはお薬が効いて早く治りますように。

ティオちゃん食欲落ちちゃったんですね。食べたり食べなかったりはちょっと心配ですが元気なら様子見ですね。

パンダちゃんのお菓子可愛いですね(*´ω`*)

2022/07/14 (Thu) 23:00

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/07/15 (Fri) 00:39