ミー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


寒くなると3階に

気温が下がってニャンズの居場所が少し変わりました。
今までは2階のリビングか1階が多かったんですが、
ここ数日はリビングか3階の寝室にいることが多くなりました。
昨日もふと2ニャンいないなぁと思うと揃って寝室のベッドの上でお昼寝。
2022101001.jpg

テトが寝てるのは夜いつもティオが寝る場所。
2022101002.jpg
夏は何も置いてないのですが寒い時期は少しでも暖かいようにともこもこベッド置いてます。
(急に寒くなったので数日前にこのベッド出しました)
冬本番になるとこのベッドにホカぺ入れます。
テトは夜は私のお布団の中で寝るんですが、去年もお昼寝の時はこのベッドでよく寝てました。

上は昼間に撮った写真。
夕方になってもリビングに降りてこないので見に行くとまだ寝てました。
2022101003.jpg
ティオは移動してましたがテトは全く同じ場所で同じ寝姿でした。

それと土曜日にテトが今シーズン初膝猫\(^o^)/
近くにスマホもカメラもなかったので写真撮れなかったのが残念(;´Д`)


テトのお誕生日にkotetsuママさんからいただいたお菓子。
食べたのはちょっと前だったんですがまだブログに載せてなかったので...
『neko chef』のフィナンシェです。
2022101004.jpeg

かわいい箱の中身はまたまたかわいいパッケージ(3種類の柄です)♪
2022101005.jpeg

さらにフィナンシェは肉球の形でした〜(*´∇`*)
2022101006.jpeg
生地にカマンベールが練り込まれていてレモンピールも入ってます。
食べるとレモンピールの味が口の中に広がりほんのりチーズの味もします。
しっとりしていてとてもおいしかったです(^Q^)
kotetsuママさんごちそうさまでした!(人´∀`)♪

ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

立ち耳スコのテト - にほんブログ村
ミー
Posted byミー

Comments 4

There are no comments yet.

chika

おはようです。気温が下がって寝場所が
かわりましたね。

寝室のベッドの上♪気持ちよさそう♡
テトちゃん夜はお布団に来てくれるんですね。
良いな良いなー。
うちはキララが毎年のように潜ってくれてたけど
猫用こたつを布団の真横に置くようになったら
殆ど来てくれなくなって寂しいですよ。

kotetsuママさんからのお菓子のイラストの猫ちゃんが
すごく可愛いー♡中のパッケージの猫ちゃんの表情が
良いわ(´∀`)

しかも肉球でめっちゃ可愛いですね。

2022/10/10 (Mon) 06:11

あんずミャミャ

その後体調はいかがですか?
こんなに急に季節が進むと
体がついていかないですよね。

お猫さまの寝る場所も変わってくる季節ですね( *´艸`)
おひざ猫の季節・・・
身動きが取れなくても幸せな季節到来ですね♡

フィナンシェ、にくきう型~♡
かわいすぎて食べるのためらってしまいそう。

2022/10/10 (Mon) 10:59

kotetsuママ

ミーさん、体調は大丈夫ですか?
寒くなったり、また明日は暑くなりそうで、体が付いていけないですよね。
無理せずゆっくりしてください。

どこのブログも、慌てて冬支度の記事が多いですね(笑)
勿論こちらも。
昨日はホカペも出しました(笑)

わぁ!
ご紹介ありがとうございます。
チョコ味もあるんですが、私はこちらの方が好きで(笑)

2022/10/10 (Mon) 15:49

ようニャン

こんばんはー

ミーさん、体調大丈夫ですか?
急に寒くなったり暑くなったり寒暖の差が激しくて
体も大変ですよね。

あ〜!もったいなかったですぅ。
あるあるですもんね(^o^;)
でもこれからもお膝猫あると思うので
楽しみにしてまーすヽ(´ー`)ノ

可愛い肉球のフィナンシェ♪
可愛いし、手の込んだお菓子は美味しかったでしょうね〜(*´ェ`*)

2022/10/10 (Mon) 20:46