ミー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


冬はやっぱりこれだけど...

こちらは先週の写真ですが、よく2ニャン揃ってソファで寝てました。
ティオはソファの上の猫ベッド。
22120501.jpg

テトはソファの上にそのまま。
22120502.jpg

そして久しぶりの猫団子!
22120503.jpg

仲良さそうに見えますよね〜。
22120504.jpg

実はこの直前、テトが寝てるティオのところへ行って頭をペロペロ。
テトは場所取りする時もペロペロして退かせようとする時があります。
この時はどっちだったのかは不明ですがティオは嫌がってケリケリして抵抗してました。
けどその後そのまま猫団子になって寝てました。
しばらくしてティオが起きてバスタブへ移動しちゃいました。
テトはティオを退けようとしたんじゃなくて一緒に寝たかったのかな?
テトは私やターさんがソファにいるとくっついて寝てることがよくあります。
でもティオは大人になってからはナデナデ要求したりスリスリして甘えることはありますが、
人にくっついて寝ることはほとんどないんです。1人で寝たいタイプなのかな?
冬は猫団子楽しみだけど、あまり見れないかな?(´・ω・`)


最近ずっとコメントの返信ができていなくて申し訳ありませんm(_ _)m
コメントはとても楽しみにしており大事に読ませていただいてます。

ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

立ち耳スコのテト - にほんブログ村
ミー
Posted byミー

Comments 5

There are no comments yet.

あんずミャミャ

仲良く猫団子している姿は
本当にほっこりしますよね(*´ω`)

テトくん、今回は
一緒にねんねしようのぺろぺろだったのかな?
大きくなると一緒に寝なくなることも多いみたいですね。
今年の冬も猫団子がたくさん見られますように。

2022/12/05 (Mon) 08:42

chika

こんにちは、ソファーの上でティオちゃんテトちゃん
気持ちよさそう。
わーそのあと猫団子してくれたんですね。

良い光景だわ(*´∀`*)ベッドからはみ出て
ちょっと狭そうだけど(笑)

ティオちゃんは寝るときは一人のほうが~って
タイプなのかもなんですね。
うちはみんにゃそれぞれ個人でーってタイプばっかりで。
べったりさんのお家とかいつも羨ましいですよ(^O^)

2022/12/05 (Mon) 11:50

kotetsuママ

やっぱりだんだんそうなってくるんですね。
男の子はいつまで経ってもウエルカムで、女の子の方が大きくなるにつれて、ベタベタが嫌になってくるみたいです。
だから男の子同氏の方が、猫団子率高いよね。
うちは例外ですが(´ヘ`;)とほほ・・

これも成長段階だと思って、まだこうやって猫団子見れるだけ、ミーさんは幸せだと思いますよ(⌒~⌒)ニンマリ

2022/12/05 (Mon) 15:25

non☆(@'ω'@)たん

我が家も場所取りでバトってますが、
結局くっついてると暖かくて
そのまま寝てるトコ多いですw(*´艸`*)
ふたりもきっとバトりつつ、
一緒に寝るコト増えそうな気がしますよ〜♪

2022/12/05 (Mon) 16:00

Cocomama

猫団子ィェィY(≧∀≦)Yィェィ
って思ったら ペロペロ攻撃!?
飼い主的には 仲良く団子で寝ててほしいのだけど
それぞれに好みもあるでしょうからねぇ。
ティオちゃん孤独を愛するおんにゃ!?

2022/12/05 (Mon) 16:13