ミー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


先週もらった療法食サンプル

先週病院でテトの尿検査をしたときにフードのサンプルもらいました。
今までテトはストルバイトの療法食を主食で食べてました。
尿の方が落ち着いてるのでIBDのケアを優先してみてもいいということになりました。
IMG_4121.jpeg
もらったのはアレルギーケア用の療法食のサンプル。
IBDの原因はわからないんですがアレルギーも原因のひとつになってる場合もあります。
右側の「ロイヤルカナン アミノペプチドフォーミュラ」は以前も別の病院でもらいました。
けどね実際買うとなると値段が結構高いんです(⌒-⌒; )
左の「ヒルズz/d 食物アレルギーケア」は初めてです。
どちらもストルバイトケアもできるということでしたが、
ロイヤルカナンの方は公式サイト見てもそういうことは載ってませんでした。
ヒルズの方はストルバイト軽減できるとしっかり書いてありました。

ということで「ヒルズz/d 食物アレルギーケア」あげてみました。
テト食べました。
(ティオも食べたがったからあげたら食べました)
けどこのサイズだと食べ続けてくれるかはわからないんですよね〜。
まずは小さめのサイズ買ってみようかな〜と思ってます。
他にも以前Kねこさんからいただいたフードも試してみたいなと思ってます。

ベッドのど真ん中で気持ち良さそうに寝るテト。
IMG_4117.jpeg
夜はいつもど真ん中を陣取ります(⌒-⌒; )
最初は私の足の間に寝るんですが、私の腰が痛くなるのでそっと足を抜いてどちらかに寄るんです。
たまにお布団からはみ出て寒くて起きることもあります(^_^;)
冬はお布団の中で寝ることも多いんですが布団の上で寝てることもあります。

前記事まとめて簡単にですがコメントへのお返事させていただいてます。

ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

立ち耳スコのテト - にほんブログ村
ミー
Posted byミー

Comments 7

There are no comments yet.

chika

おはようです。
おおお~フードサンプル。食べたか気になってましたー!!

ヒルズの食物アレルギーケアは買ったことないんですよ。
食いつきどうなのかな?って思ってましたが
食べてくれたんですね。良かった。

わかるー。療法食高いし、しかもサンプルだと食べて
くれるのに買ったらダメって何度も経験してるので
怖くてねー!!
こういうサンプルサイズで色んなところが売り出して
くれないかしら。

テトちゃんベッドのど真ん中で寝てる姿
招き猫さんになってて可愛い(*´∀`*)
ママさん布団からはみ出てって(笑)風邪ひかないように
してくださいねー。

2023/01/12 (Thu) 05:35

あんずミャミャ

療法食は高いですよね~。
最近またさらに値上がりしましたし。
それでもごはんでテトくんの調子が
維持できるならそれもいいかもしれないですよね(*´ω`)

お布団のど真ん中で寝るの、あるあるですよね~(^^
掛け布団の上で寝られると寝返りも打てないので
かなりつらい・・・w

2023/01/12 (Thu) 08:26

non☆(@'ω'@)たん

サンプル貰っても実物が高すぎると困りますよね(;´∀`)
どこのお家もですが、サンプルはよく食べるけど
買うと食べないあるあるの恐怖w
小袋も食べてくれると良いですねぇ(*;´艸`;;)

2023/01/12 (Thu) 10:22

かりん

こんにちは☆
IBDは食物アレルギー用の療法食と同じってことがあるんですね。
テトくん食べてくれたのはよかった!
続けて食べてくれるといいですよね・・あと飽きなければいいんだけれど・・・。
(うちのまのたんは同じフードを続けては食べてくれないんですよ。ローテすれば食べるのですけどね。常に数種類バリエーションが必要っていう贅沢お嬢様です^^;)
療法食ってそう高いんですよね~。
我が家は療法食ではないのですが、輸入物のフードは軒並み値上がりしてるから、もうやりくりがすごく大変です><

お布団のど真ん中陣取られて人間は隅っこで小さくなってるパターン、
猫さんと一緒に寝てるとあるあるですよね(笑)

2023/01/12 (Thu) 10:53

kotetsuママ

サンプル、食べてくれたんですね(= ̄▽ ̄=)V やったね
でもテトちゃん、好みが難しそうだから大袋を買うのは勇気がいるよね(-。-;)
でも、気に入ってくれて、体調も維持できるといいですね。

↓冗談冗談(*^m^*) ムフッ
かなりのおばちゃんでも付き合ってくれるなら、今度ランチでも飲みでもしたいですね(⌒~⌒)ニンマリ

2023/01/12 (Thu) 14:37

ようニャン

こんにちは~

ヒルズの療養食ふたりとも食べてくれたんですね♪
確かに、小さめサイズのほうが食べなかったとしても諦めつきますもんね(*´ω`*)

テト君、ミーさんと一緒に寝てるんですね〜
私も仰向けは腰痛くなるので足の間は封鎖してるんですが
やっぱり一緒に寝たいなぁ〜
ニャンモナイト可愛いぃ〜♥

2023/01/12 (Thu) 15:06

なっつばー

サンプルだと食べてくれるけど・・・っていうこともあるので、お値段の高い療法食を買うのには勇気がいりますよね~。
だからやっぱり小さめサイズからっていうのが妥当でしょうか。
ずっと気に入ってくれたら嬉しいし、体のためにもいいですものね。
テトさん、真ん中キープで気持ち良さそうに寝てますね。
どかせない・・・。
でも、寒い時に自分がはみ出しちゃうのって辛い~~。

2023/01/13 (Fri) 00:48