ミー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


テト・ティオ健康診断&ワクチンとその後

水曜日はテトとティオの健康診断、テトのワクチンで通院でした。
(ティオのワクチンは11月に済んでます)
テトはいつも暴れるのでエリカラ付けてさらにネットに入れていきます。
エリカラ付けた段階で怒って唸ってました。
車の中ではティオがずっとニャーニャー。
待合室ではテトもティオもおとなしかったです。

まずはすんなり終わるであろうティオから。
写真撮り忘れましたが、体重は約0.1kg増えて3.92kg。
こちらは隣の部屋で採血中の様子。
24020901.jpeg
採血中ずっとニャーーーーーーーと言ってました。

テトは預けて待合室で待機。
ドアの真ん中がガラスになってるので中は見えます。看護師さん2人がかりで保定してました。
そしていつも悲鳴をあげるんですが、今回は今まで聞いたことないような凄まじい悲鳴が(・_・;
よく見えなかったんですが採血は終わったようでこれからワクチンというところでした。
そして診察台の上には💩が(;゚Д゚i|!)
よっぽど怖かったようです...
先生が💩片付けてました。それからワクチン打って終了。
健康診断の結果は後日です。

家に帰ると怒ってましたが徐々に期限は戻って来たようでした。
病院の痕跡を消そうとせっせとお手入れ。
24020902.jpeg

しばらくして通院のご褒美おやつ。
あっという間に平らげました。
24020903.jpeg

ところがわたしがお風呂に入ってる間に2度も吐いてしまったようです(;´Д`)
そしてまた機嫌が悪くなり近付くと唸るようになってしまいました。
副反応で体調悪くて機嫌悪いのか?それとも通院のストレスか?
24020904.jpg

夜はいつも一緒に寝るんですが、テトはこのままリビングで寝てました。
途中タワーからソファカバーの中へ移動してました。
そして翌朝になってもご飯も食べずにソファカバーの中におこもり。
ちゅーるならと思ってあげてみても一口舐めただけでした。
熱はないようだし様子を見ることにしました。
結局おこもりは続き水も飲まないまま。
夕方になってまたちゅーるを持っていくと今度は半分以上は食べてくれました。
そして夕飯の時間にやっと出て来てウェットフードをちょっとだけ食べました。
その後はまたソファーカバーの中におこもり。現在に至ってます(⌒-⌒; )
と、ブログを書いてたらまた今出て来てご飯食べました。
そして戻っておこもりすることなく普通にしてますε-(´ー`*) ホッ

お会計
IMG_7358.jpeg
テト7歳になってるので検診のコース変わるかと思ったんですが今までと同じ。
病院が苦手な子なので、とりあえず血液検査の結果見て必要なら他の検査しましょうということでした。

ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

立ち耳スコのテト - にほんブログ村
ミー
Posted byミー

Comments 9

There are no comments yet.

chika

おはようございます。
ふたりとも健康診断おつかれさまです。

わーテトちゃんそんな暴れるんですね。エリカラつけて
ネットにいれて。

ティオちゃんまぁまぁあったんですね。
3.92キロ。うちのぷぷよりも大きい。

えええええーーーテトちゃん大変。
診察台でやっちゃったほど。怖かったんだ。
びっくり。頑張ったね。

その後吐いちゃったの?
食欲も落ちたしやっぱり副反応かな?

その後はもうご飯普通に食べれてるかな?
良かった。

2024/02/09 (Fri) 05:42

あんずミャミャ

テトくんティオちゃんお疲れ様でした。
病院は怖いものね。
うちは飼い主も同席して採血もするので
いつも傍らで応援係になっていますw

帰ってからちょっと体調が悪かったようですが
その後回復したようでよかったです(*´ω`)

2024/02/09 (Fri) 08:52

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2024/02/09 (Fri) 09:08

ロッド

お疲れ様でした。
私は先日何年ぶりかで動物病院へ行って、皆さんのご苦労がわかりました。

2024/02/09 (Fri) 11:18

ロッド

昨日は「恐れ入りますがもう一度やり直してください」でコメント入らず。
今入ったのでホッとしました。他の方のFC2ブログでもトラブル発生して困っているという話です。
ネット検索でいろいろ調べましたが原因不明で対策法もわかりません。
以下、昨日のコメントです。

もぐっている猫はモグラみたいで上から襲いたくなりますね(笑)
うちの場合はトラしかもぐれなくて、サクラは上から見ているだけでしたが、私が布団をめくってやると喜んでもぐりました。
ポカスカやってたのにカメラを向けたらやめた?
猫さんは「かげひなた」がありますよね。見られていると良い子になるんです。

2024/02/09 (Fri) 11:23

non☆(@'ω'@)たん

あらら大変でしたね(;´∀`)皆様お疲れ様でした〜
テトくんも暴れるんですね。
ハロも暴れて爪が取れたので、
去年は病院行かなかったんです。(´・ω・`)
でも今年は行っとかないと・・・
エリカラにネットと。φ(..)メモメモ
帰宅後もしばらくご機嫌斜めでしたか。
病院は嫌なことしかしないですもんね(;´∀`)
もう落ち着きましたかね〜しっかり食べて安静に♪

2024/02/09 (Fri) 11:44

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2024/02/09 (Fri) 13:24

ようニャン

こんばんは〜

テト君ティオちゃん病院お疲れ様でした。
テト君、病院のストレスだったのかなー。
💩するって…相当精神的にキツかったね(´;ω;`)
でも今はごはん少し食べてくれてお籠りしてないなら
もう大丈夫ですね。

2024/02/09 (Fri) 21:48

なっつばー

病院は怖いところでしかないですよね。
本当にお疲れさまでした。
テトさんは副反応が辛かったんですね。
翌日には回復したようで良かったです。
検査結果もクリーンでありますように。

2024/02/10 (Sat) 03:14