ミー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


追悼・リサ・ラーソンさん

スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンさんが11日に亡くなられました。
ファンだったのでとても残念です。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

私が最初に出会って心惹かれたリサ・ラーソン作品はライオンの陶器です。
その頃すごく欲しいと思っていたけど他の陶器と迷って結局どちらも購入はしなかったんです。
猫好きさんに馴染みがあるのはしましま猫のマイキーかな?
我が家にはねこのきもち付録のマイキーがありました。
チビテトとマイキー
24031301.jpg

テトのマイキーポーズ(3歳)
24031302.jpeg

ティオとマイキーの写真も新たに撮ってみました。
24031303.jpeg
マイキー置いたらちょっと不満げ(⌒-⌒; )

ぬいぐるみ ソルトと赤しっぽの猫さん
24031304.jpeg

ガチャのミニチュア
24031305.jpeg

他にもグラスとかいろいろグッズあります。
でもやっぱり陶器が欲しい!
コロナがなければ北欧に行くはずでした。
飛行機やホテルももう予約してたんです。
スウェーデンではリサ・ラーソン工房へも行く予定で、
そこで陶器も買おうと思ってたんだけどなぁ。
いつか行けるといいな。

ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

立ち耳スコのテト - にほんブログ村
ミー
Posted byミー

Comments 9

There are no comments yet.

chika

おはようございます。
えーーー知りませんでした。
亡くなられたんですね・・・

ほんと可愛いですよね。この方の絵。
色合いも好きです。
チビテトちゃんが枕にして使ってるの可愛すぎです(*^_^*)

同じポーズのもよいな。

グッズもいろいろもたれてるほどだったんですね。
陶器高いけど可愛いですよね。
北欧って憧れるわー♪

予約までされてたんですか?凄い。
いつかまた行けるといいですね。

そのあとテトちゃんの食欲は戻りましたか??

2024/03/13 (Wed) 05:35

かりん

おはようございます☆
リサ・ラーソンさんの訃報、私もネットニュースで知りました。
私は特にファンというわけではないんですが、やっぱりショックでしたね。
もう新作はでないんだとおもうと淋しいです。

ミーさんところの記事でマイキーグッズを拝見したことがあるので、お好きなんだろうなあとおもってましたが、結構色々持っていらっしゃったんですね^^
マイキーとTT兄妹とのコラボ、いいなあ♪

私もライオンが一番好きです!そして陶器っていうのも同じです^^
っていうか陶芸家さんですもんね~
いつか行けるといいですね^^

テトくん調子どうかな?うちもまのたんが食欲ムラがでてきてます。(まのたんはこの時期になるといつもなので、体調がというよりそういう時期なんだなとおもってますが)

2024/03/13 (Wed) 10:00

non☆(@'ω'@)たん

ウチもネットで見てビックリしました。
最近有名な方々の訃報が続いてて悲しいです。
クッション年季を感じますね(*^^*)
ふたりともお気に入りなんですね♪

2024/03/13 (Wed) 11:23

kotetsuママ

覚えていますよ(*^─^*)ニコッ
リサ・ラーソンのグッズを見ると、ミーさんが頭に浮かびます(笑)
私も大好きで、私はハリーがいたので、ハリネズミも好きです。
ユニクロがよくコラボしてくれるので、パジャマも数枚リサラーソン着ています。
もうコラボ作品なくなっちゃうのかと思うと寂しいです。
前回、迷って購入しなかったのが悔やまれます( ´△`)アァ-

いつか行けたらいいですね。

2024/03/13 (Wed) 14:28

NYARO

お亡くなりなったのですか・・
残念です
ガチャみたとき可愛くて揃えようかと思ったくらい・・
コンプリートできなかった・・
枕も可愛い・・
(´;ω;`)ウゥゥ

2024/03/13 (Wed) 16:26

あんずミャミャ

私は今朝の新聞で見ました。
人気のリサラーソンさん
新作がもう見られないのかと思うと
残念ですよね。

ちなみにミニチュアのガチャ
私も持っています(*´ω`)

2024/03/13 (Wed) 17:14

ロッド

このデザインはどこかで見た記憶があって強く印象に残っていましたが、作者のことは知らなかったので検索してみました。
私の母(3年前他界)とちょうど同じ年でした。
良いお顔されていますね。東洋的な顔立ちだと思います。

私の同級生が教員を辞めて渡米し、あちらの大学に入り直して美術を学び、今はアーティストをしています。
こちらがHPです。
https://mayumiamada.myportfolio.com/work
メジャーな売れっ子ではないので厳しい生活のようですが、夢を追い続ける人生は尊敬します。
昨年から1年契約で大学の美術教師をしているという知らせが、先日ありました。

2024/03/13 (Wed) 21:06

ようニャン

こんばんは〜

お亡くなりになったんですね。
素敵な作品たくさんでした。
工房行けるといいですね。

テト君の体調は大丈夫ですか?

2024/03/13 (Wed) 21:54

なっつばー

私は猫さんの絵で知りました。
確かユニクロで・・・。
お亡くなりになったんですね。
残念です。
北欧に行かれる予定がコロナで没に・・・。
そこでも工房に行く予定まであったなんて、熱烈なファンじゃないですか。
それなのに、訃報って・・・、とても残念でしたね。

2024/03/14 (Thu) 01:33