ミー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


隠れ場所のカーテン撤去

我が家ではリビングと階段の間に冬だけ防寒のためカーテンを付けてます。
そのカーテンがテトが遊ぶ時の隠れ場所になってました。
けど最近暖かくなってきたので、そのカーテンを開いたままにしてました。
そして今日とうとうカーテンを撤去しちゃいました。
テトが隠れ場所なくなって戸惑うかと思ったんですが、
今度は階段に隠れていたので問題ないようです。
DSC06765.jpg

これは撤去する前からですが、階段の途中にある小窓からも獲物を狙います。
20200426-DSC06518.jpg
これって隠れてるつもりではないのかな?
なんでここから狙うんだろう?

そしてジャーンプ。
anigif200509.gif
(こちらはカーテン撤去前の写真です)

昨日この小窓に座ってリビングを歩いてたわたしを見てました。
目が合った途端おしりフリフリ。
ジャンプしてきてなぜかふくらはぎをがブッ!(~_~;)
人を獲物にしないでよー(;´Д`)

ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

立ち耳スコのテト - にほんブログ村

Comments 10

There are no comments yet.

ひな陛下の侍従長

こんばんは〜!
テトちゃんってホントに猫らしくて可愛い!!
なんで階段途中の小窓から獲物狙いなんでしょうね?
別に身体が隠れる訳でもないのに。
飛び移ってくるの可愛い!!
でもふくらはぎカプっは、痛過ぎます。
ちゃんと怒ってくださいね。

2020/05/10 (Sun) 01:46

chika

おはようです。
この小窓、よくいるからテトちゃんのお気に入り場所だね。
この場所から狙うのが楽しいんだねー
高い位置からだから狙いやすいのかな?おもしろいね。

わージャンプかっこいいーーー!!!
さすがテトちゃんだわ。

あははは~昨日狙われちゃったんですね。
しかもなぜかふくらはぎを噛まれたの?(^O^)
獲物になっちゃったねー( ̄∀ ̄)

2020/05/10 (Sun) 05:38

ララキラリ父さん

小窓ってニャンコさん好きですよね。手すりも
無いのにジャンプ力凄いですねー。
やっぱり男の子の身体能力が凄いなー。v-410

2020/05/10 (Sun) 11:17

kotetsuママ

テトちゃん、ねこらしくてかっこいいなぁ~
マンチカンと動きが違う気がする(; ̄ー ̄)...ン?
ずっと思っていましたが、テトちゃんとミーさんの関係って、うちの猫とママの関係とはちょっと違って、猫と友達って関係に見えちゃうのよね(⌒~⌒)ニンマリ
それだけ遊んであげているのかな?
なんかテトちゃんは、最高の遊び相手ってミーさんを見ているような気がしますd(=^‥^=)b ニャッ!

2020/05/10 (Sun) 18:45

森の樹

テト君、アクティブ!!
運動神経が良いですね~ ^^
しかし、ガブはないよね~ ミーさん!! ( ´艸`)

2020/05/10 (Sun) 19:31
ミー

ミー

ひな陛下の侍従長さんへ

こんばんは〜。
階段途中の小窓からなんてわざわざジャンプしなくちゃなのに、
なんでそこから狙うのかなぁと思います(^◇^;)
もしかして飛びたいのかな?(笑)
ふくらはぎガブッは超甘噛みでした(^^)
たまにエスカレートして強めに噛む時は怒ってます(^_^;)

2020/05/11 (Mon) 00:55
ミー

ミー

chikaさんへ

こんばんは〜。
そうなの、小窓は結構お気に入りかも(^^)
ジャンプして勢いつくからかなぁ?
もしくはジャンプを楽しんでる?(笑)

だいたいいつもタックルなんだけど、
なぜかふくらはぎを噛まれた(^_^;)
おいしそうにでも見えたのかなぁ?

2020/05/11 (Mon) 00:58
ミー

ミー

ララキラリ父さんへ

やっぱり狭いところが好きだから小窓も好きなんですかね〜。
男の子だと体も大きいから、その分身体能力高いかもしれませんね(^^)

2020/05/11 (Mon) 01:01
ミー

ミー

kotetsuママさんへ

スコちゃんもどちらかというと大人しい子が多いって聞いた気がします。
うちはアメショの血も入ってるので、それが強いのかなぁ(・◇・。)?
たまにベンガルやアビシニアンの血とか入ってない?って思う時あります(笑)
テトはターさんのことは完全に友達認定してるって思ってました。
わたしにはすごく甘えたりもするのでママだと思ってるって感じてたけど...
確かに友達っぽく扱ってる時もありますね〜( ^ω^ )
やっぱり多頭飼いだと猫同士遊べるけど、そうじゃないからかな?

2020/05/11 (Mon) 01:12
ミー

ミー

森の樹さんへ

だいたい遊んで攻撃はタックルなんですけどね〜
なぜかこの時は、ふくらはぎをガブってやられました(^_^;)
えーっなんで〜?と思いつつ、なんだかおかしくて笑ってしまいました( ^ω^ )

2020/05/11 (Mon) 01:15