ミー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


バンダナコレクション2020夏②

バンダナコレクション第2弾です。
まずは先日ぷしゅ猫さんからいただいたバンダナから。
その時の記事はこちら→『またまた素敵な贈り物が届いたよ』

かわいらしい花柄のバンダナです。
DSC08300.jpg
花柄のバンダナは私は作ったことがないので初です。

似合ってるかな?
DSC08301.jpg

そしてお次は寿司猫柄のバンダナです。
DSC08302.jpg

おもしろい柄ですよね。
DSC08304.jpg

いただきものだと、また自分が選ぶ柄とは違って新鮮です。
ぷしゅ猫さんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

最後は私が作ったバンダナです。
デニム風のダブルガーゼ生地にワッペンを付けました。
DSC08307.jpg

パイナップル柄のバンダナを作りたかったんですが、
なかなかいい生地がなく、ワッペンにしてみました。
DSC08311.jpg

他にも夏柄のバンダナ作ったんですが、まだ付けてません。
夏終わっちゃいますね(^_^;)

最近テトは首輪を取っちゃうことがあるんです(;´Д`)
最初はまさか自分で取ったとは思わず、なんで取れちゃうんだろう?と思ってました。
ある時自分で外してる場面に出くわしました。
首輪に付いてるチャーム部分を咥えて引っ張って取ってました。
猿ぐつわにならない程度に緩めに付けてはいるんですが、まさかそんなところに届くとは(・_・;
ちょっと緩すぎたかな...
首輪はずっと嫌がる素振りは見せなかったんですが、チャームは大きいと嫌がることがありました。
なので小さいチャームしか付けてないんですが、それでも気にくわないのかも(;´д`)
以前は割と大きい迷子札をずっと付けてたんだけどなぁ。
急に気になり出すこともあるのかもしれませんね。
様子見て嫌そうならチャームはあきらめることにします(´・ω・`)

ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

立ち耳スコのテト - にほんブログ村
ミー
Posted byミー

Comments 8

There are no comments yet.

chika

おはようございます。
花柄、ブルー系で爽やかでとっても可愛いです。
テトちゃんめっちゃ決まってる。モデルバッチリよ。

お寿司っていってもよく見たらニャンコなんですね。
これおおしろーい。可愛いですね。

最後はデニムにこのパイナップルのワッペンが
ワンポイントでオシャレ。とっても似合ってる。
かっこいいね。

首輪自分で取ってしまったりするんですね。
凄いな。
うちはクーとチョコ昔はずっと首輪つけてたんですが
首のところ完全にハゲちゃって全く生えて来なく
なったんですよ。今はちょっと首輪つけただけで赤くなるので
写真撮影くらいしかつけれなくて残念です。

2020/08/25 (Tue) 05:25

あんずミャミャ

花柄のバンダナ、素敵ですね(*´ω`)
テトくん、イケメンだから
どんな柄でもつけこなしてかっこいい!

大きめのチャームだと
揺れて気になるのかしら?
いまはセーフティバックルとか
マジックテープがあるので
それで作ったら安心かもしれないですね♪

2020/08/25 (Tue) 08:44

kotetsuママ

どのバンダナも可愛いくて似合ってるね(・∀・)イイネ!!
うちはあまりバンダナタイプはつけないんですが、本当はこのくらいが一番にゃんこには負担がないのかもね(^▽^;)
テトちゃんも、たまにはフリフリスタイとか付けちゃってみる?(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
おばちゃんいつでも作るよ((●≧艸≦)プププッ
速攻逃げそうだね..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

2020/08/25 (Tue) 17:26

ようニャン

こんばんは~。

テト君、男の子だけど
花柄とっても似合ってて可愛い:*(〃∇〃人)
パナップルのワッペンも(o^-')b !

サスケは夏はMAXロン毛になる子なので(笑)
どーしても胸毛がバンダナや首輪に絡まっちゃうんですよ(´;ω;`)ウッ…
なので短毛になってきたら付けてもらおうかな~♪

2020/08/25 (Tue) 23:05
ミー

ミー

chikaさんへ

こんばんは〜。
ブルーの花柄さわやかでかわいいですよね(^^)
実はテトこの時あまりモデルやる気なかったんだけど、
なんとか撮れた(^_^;)

ニャンコ寿司もかわいいよね(*´艸`)

パイナップルのワッペン見つけて、
これバンダナに付けようと買っちゃった。
スイカのワッペンもあるんだ。

首輪自分で取っちゃうのよね。
セーフティーバックル使ってるので、
思いっきり引っ張ったら取れちゃうの。
クーちゃんとチョコちゃん首輪ハゲができちゃったんだ。
首輪の材質とかもあるようだけど、ちょっと皮膚が弱いのかな?
うちは首輪の跡が結構ついてるのでたまに外したりします。
でも消えないけど...(⌒-⌒; )

2020/08/26 (Wed) 00:16
ミー

ミー

あんずミャミャさんへ

花柄のバンダナかわいいですよね(^^)
たまにこれ似合わないなってのもあるんですよね(^_^;)

大きめのチャームは揺れて気になるんだと思います。
首輪は全部セーフティバックルなんですが、
そのせいか引っ張ると取れちゃいます(;´Д`)

2020/08/26 (Wed) 00:19
ミー

ミー

kotetsuママさんへ

うちはバンダナくらいが限度かもしれないです。
マントは短時間なら平気なんだけど、ずっとだと嫌がります(^_^;)
フリフリスタイはどうだろう???
フリフリをかじっちゃいそうな気もします(^◇^;)
kotetsuママさんのスタイかわいいですよね(^^)
男の子が付けると王子様みたい.゚+.(´∀`*).+゚.

2020/08/26 (Wed) 00:23
ミー

ミー

ようニャンさんへ

花柄は似合わないと思ってたけど、
ブルーだったからか思ったより似合ってました(^^)

そうだサスケくんは夏になると毛が長くなるんですよね(*´艸`)
やっぱり長いと埋もれちゃいますよね。
さらに絡まっちゃうこともあるんですね(。・ρ・。)

2020/08/26 (Wed) 00:27