ミー
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


チョビ毛のシンド羽毛

昨日の記事の続きです。
(ということで1週間以上前です)
昨日の記事でBENTOPALをスマートトイと書きましたが、
(販売してるサイトにそう書いてあった)
別にスマートではありません。階段からも落ちるし(笑)
単なるオートマティックなおもちゃですね〜。
ちなみにもう少しお安くて動きもそんなにない機種があります。
そちらの方が猫ちゃんのウケはいいかも。

BENTOPALの後、キノボリネコさん手作りの『シンド羽毛』で遊びました。
最初はゴロゴロしながら遊んでました。
DSC08941.jpg

お気付きでしょうか?
シンド羽毛の羽毛がほぼなくなってます。
キノボリネコさんすみません。
あまりに激しく遊ぶので取れてしまいました〜( TДT)ゴメンヨー
DSC08946.jpg

食べちゃったわけではなく、取れた羽毛は回収してあります。
ほとんど羽毛がなくなっちゃっても変わらず遊んでます。
DSC08947.jpg

手を伸ばして〜
DSC08949.jpg

エビ反り〜
DSC08950.jpg

その後は立ち上がって遊んでました。
DSC08952.jpg

このおもちゃでよく遊ぶんですが、
いつもソファの下やテーブルの下に入れちゃいます。
DSC08956.jpg
けどスイッチが入ってると、たまに自力で出てきます(笑)

そしてスイッチが入ってなくても実はよく遊びます。
自分で転がして遊んでることが多いです。
あとは私が投げてあげると追いかけます。
こちらは私がソファに投げたところ飛びついてる図。
DSC08965.jpg

ターさんが「BENTOPALいらなかったんじゃない」と言ってました(^_^;)
た〜し〜か〜に〜
やっぱり猫のことをよくわかっておられる方が作ったおもちゃは違いますね〜。
シンド羽毛、羽毛はほとんど取れチョビ毛になっちゃいましたがまだまだ活躍中です!

ご訪問ありがとうございます!!!
ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

立ち耳スコのテト - にほんブログ村

Comments 10

There are no comments yet.

chika

昨日のおもちゃ、値段まぁまぁするね。
せっかくなのでもうちょっと遊んで
ほしいよねー(^_^;)テトちゃんよろしく。

羽毛(笑)ほんとだ。一瞬ただの黒いのしか見えない。
相当遊んで羽がなくなってるのね。

それでも飽きずに楽しそうに遊んでくれてるんだー
おてて伸ばして海老反りで可愛い(´∀`)

わー投げて遊ぶのにも良さそうだもんね。
楽しそう~♪♪足踏ん張ってるー。

こういう小さい系の方が猫さん好きだったりするよね。

2020/09/26 (Sat) 05:24

あんずミャミャ

羽が取れるほど気に入って遊んでくれたら
キノボリネコさんも大喜びでしょうね♪

この大きさ、にゃんが喜ぶサイズですよね。
きっと振動もにゃんがびっくりしないくらいだから
テトくんも楽しく遊ぶのね(*´ω`)

2020/09/26 (Sat) 10:58

キノボリネコ

あーなるほど、スマートは売り文句だったんですねw^^;
確かに階段から落ちるのはスマートじゃないですねw

確かに羽毛がちぎれてるww
まあ波平さんみたいに一本植えこんだだけですしそれも仕方ないですw^^;
自然素材だから万一羽毛は食べても平気でしょうが心配なのは本体のほう。
かなり無理しないと飲み込めない大きさだと思いますがくれぐれも誤飲にはご注意くださいm(_ _)m
もしなんならすぐ横に穴を開け羽毛を植えこんでいただいても構いませんのでm(_ _)m

それにしてもハゲてもまだ遊んでくれてるんですね(*´ェ`*)
テトちゃんにはひっくり返ってもがくコガネムシみたいに見えてるのかな?
予想外のお気に入りようが逆に嬉しいです(*´ェ`*)

2020/09/26 (Sat) 13:30

kotetsuママ

ご主人の一言、耳が痛い( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
うちもよく段ボールとかで寝ていると、猫ベッドいらないんじゃないって言われちゃう(^▽^;)
『シンド羽毛』楽しそうに遊んでますね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
うちもそろそろ出してみようかな(((o(^。^")o)))ワクワク
なかなか気に入るおもちゃ探しは難しいよね(^▽^;)
あっという間にクリスマスも来るから、プレゼント悩んじゃうなぁ~

2020/09/26 (Sat) 15:53
ミー

ミー

chikaさんへ

そうなんですよ、まあまあな値段するのでもう少し遊んでほしい(^◇^;)
と言いつつまだ一度しか出してない。

もうほとんど毛はない(笑)
ポロっと取れちゃいました。

毛がなくても変わらずに楽しそうに遊んでるの。
どうも大きさや形も気に入ってるみたい。

投げてあげるとすごい勢いで追いかけていくよ。
電池がもったいないので、たまにそうやって遊んだりして...(笑)
そうなのよね、このくらいの大きさがちょうどいいのかも(^^)

2020/09/26 (Sat) 23:26
ミー

ミー

あんずミャミャさんへ

これはかなりのお気に入りで毎日遊んでます。
激しく遊ぶので、羽も取れちゃった(⌒-⌒; )

大きさも振動も本当にちょうどいいんですよね。
なんとなく虫っぽいので夢中になるのかも(^^)
これはかなりのヒットでした( ´∀`)b♪

2020/09/26 (Sat) 23:28
ミー

ミー

キノボリネコさんへ

スマートはただの売り文句でした(^_^;)
ルンバのように階段から落ちなければスマートなんですけどねぇ。

毎日のように遊ぶのでもう羽根が取れてしまいました。
本体は咥えて投げることはあっても食べようとはしないので大丈夫だと思います。
食べるにはちょっと大きいかな(⌒-⌒; )
今のところ羽根なしでも十分楽しそうなので、しばらくこのままで...

多分虫のようだと思ってるんでしょうね。
かなりのお気に入りです。
オイキタロウでも遊んだのですが、こちらも反応よかったですよ(^^)
写真をまだ整理してなくて、掲載まではしばらくお待ちください(。・人・`。))

2020/09/26 (Sat) 23:35
ミー

ミー

kotetsuママさんへ

でもね、自動で動くおもちゃがいいって言ったのはターさんなんですよぉ(−_−;)
シンド羽毛はかなりのヒットでした(*^◯^*)
こむほたちゃんの反応も見てみたいなぁ((o(^∇^)o))
おもちゃやベッドも気に入ってくれなかったり、難しいですよね(;´Д`)
うーん、クリスマスあっという間だろうなぁ。
あれ?でもうちはクリスマスプレゼントあげてなかったかも(^◇^;)
去年はPECOBOXで済ましたような...
今年はあげようかなぁ...

2020/09/26 (Sat) 23:42

ようニャン

こんばんはー

シンド羽毛がシンドになってますぅ(*´ω`*)
こんなにちゅるちゅるになっても楽しんでくれるなんて
ミーさんはもちろん、キノボリネコさんもとっても嬉しいでしょうね(*´ェ`*)

シンド羽毛は商品化すべきですね♪

2020/09/27 (Sun) 00:02
ミー

ミー

ようニャンさんへ

こんばんは。

そうなの、シンドになっちゃった〜(*´艸`)
羽根好きなので羽毛が気に入ってるのかと思ったら、
羽毛なくてもまったく問題なし。
形と動きが好きみたいですよ(^^)

サスケくんにも遊んでみてほしいな。
キノボリネコさんに商品化してもらいましょ〜٩( 'ω' )و

2020/09/27 (Sun) 23:16